--.--.--




2007.07.16

手作りご飯

手作りご飯始めました。
本を読んで勉強しております。
012901.jpg


時間が無い時はドッグフードになっちゃうかもしれませんけど、今の所2週間くらいは続いてるんで何とかいけそうです。

メインのお肉や魚のたんぱく源だけ作り置きしておけば、後は米やらパスタとか野菜・海藻をあげればいいわけで、始めてみたら意外と簡単に続けられます。

近くの激安スーパーでお肉買いだめです。(中国産は買いませんw)
012925.jpg


思ったんですけど、ドッグーフードあげてるより安上がりかも...。
二匹いるんで、フード代は1ヶ月1万円以上掛かってましたから...。
健康にも良さそうだし、今の所問題なさそうなんで続けてみようと思います。

始めたきっかけはドッグフードが信用できないのとデコの皮膚の状態があまり良くない事です。
あと種類がありすぎて.....決めれません。

手作りをあげてみての感想は、デコの掻い掻いが少し収まったような気がします。

結構多めにあげても便が緩くならない、
便の量がメチャクチャ少ないです。
吸収してんのかな... あはは
この辺はよく分かりません。

湿疹やアレルギーなどの症状が出てないんで続けてみようかと思います。
012914.jpg



この記事へのトラックバックURL
http://bobby2005deco2006.blog88.fc2.com/tb.php/91-10a18276
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
昨日、初めて納豆をあげてみたんですよ^^
パクパクと食べてました!本読んでみたら意外と何でもOK!だったからビックリ(笑
そうそ、きなこも手作りにかえて、便の量がかなり少ないです。大丈夫かな~って心配してたんだけど、かじどんさんの読んで安心しました^^
Posted by kyoko at 2007.07.16 06:15 | 編集
※kyokoさん
まだ納豆はあげてないんですけど、好きな犬って多いみたいです。
意外と何でもOKですよね。
やっぱり便の量が減りましたか?!
僕も安心しましたv-411
Posted by かじどん at 2007.07.16 13:29 | 編集
初めてまして☆
かじどんさん手作りフードすごいですね!是非うちも試してみたいです!ボビちゃん&デコちゃんの写真いつも楽しみに見ていますo(^-^)o
Posted by 愛しのマリン at 2007.07.18 00:19 | 編集
※愛しのマリンさん
初めまして。
人の食事作るより全然楽ですよ。
消化しやすい様に細かく切るのと、
栄養バランスを考える事だけです。
皮膚が乾燥しないようにオリーブオイルなど使ってます。
いつも見ていただいてありがとうございますv-411
Posted by かじどん at 2007.07.19 01:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
