--.--.--




2007.05.17

絡まりました

見事に絡まりました。
235110.jpg

仲は本当の兄弟のように良いです。
235127.jpg


話し変って、先日友人から「袴田事件」という話を聞きました。
聞いたというか動画を観ました。
TVで放送があったみたいです。
聞いたことあるような無い様な話しで、観るまでは何の感情もなく興味がありませんでした。
年配の?方々はご存知かもしれませんが、若輩の私は今日までこの話しの内容を全然知りませんでした。
観た感想はというと、上手く言葉にできません。
ただ、元裁判官の熊本さんが「人間が人間を裁くなんて不可能」という言葉が印象的でした。 この言葉、重すぎます。
裁く側だった人間が言うからこそ、なおの事重たいです。
袴田死刑囚も物凄い辛い40年だったろうし、この裁判官も苦しい40年だったと思う。
なんとかしてあげたい。
TVなどで取り上げられたんで、話しは進むだろうから、期待はしてます。
絶対に正義が証明されなきゃ行けない場所ですよね!!!
なんとも辛い話です。


もし興味がありましたら、こちらの動画見て下さい。
計30分くらいありますので、お時間あるときにでも。

テレメンタリー2007袴田事件1/3↓
http://www.youtube.com/watch?v=Wq8vJ8xL1fo
テレメンタリー2007袴田事件2/3↓
http://www.youtube.com/watch?v=eYUGxItxGHc
テレメンタリー2007袴田事件3/3↓
http://www.youtube.com/watch?v=fptGD0IKH3g

動画サイトで有名なYoutubeです。

たまにはダメ飼い主も考えたりします...。






この記事へのトラックバックURL
http://bobby2005deco2006.blog88.fc2.com/tb.php/66-b240cf83
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして!
海の中道のドッグランを検索していたらこちらのブログにたどりつきました。
私も先週の土曜日ドッグランに行ったのでもしかしたら一緒になってるかも、と思いコメントさせてもらってます。
ボビーちゃんとデコちゃんドッグランでみかけた気がします~。
ゴールデンのワンちゃんもいたし。
ドッグランの後ドッグカフェにも行きませんでしたか?
違ったらごめんなさいv-356
Posted by なっち at 2007.05.17 00:36 | 編集
初めまして、こんばんは。
この腐ったブログも検索に引っかかるんですねe-445
ビックリです。
コメントありがとうございます。
ドッグランには行きましたが、その後は真っ直ぐ帰宅しました(笑)
なっちさんのブログもみさせていただきました。
ワンコ可愛いですね。
たしかそのカフェには行った事があります。
残念ながらドッグランで一緒だった事は覚えてません。
申し訳ないです、写真撮ったり、犬が何処か行って迷惑かけないかと常に動き回ってますので周りが見えてません(笑)
以前より海の中道に行く機会は減りましたけど、いつかお会いしたら、どうぞ家の悪犬と遊んでやって下さい。v-286
Posted by かじどん at 2007.05.17 00:55 | 編集
ドッグカフェにいた方もボストンテリアを2匹連れてたんでそうだと思っちゃいました~。
失礼しましたv-356
腐ったブログだなんて、とっても素敵なブログですよ~v-354
私のブログの方がほとんど更新しないし腐りきってます(笑)
ビビリ犬ですが一緒になった時は是非遊んでくださいv-392
Posted by なっち at 2007.05.17 12:17 | 編集
まだブログ始めて2ヶ月くらいで分からないことだらけです。
違う所で日記書いてたんで、今は移動中の様な状態なんですよ~。

お会いしたら宜しくお願いします。
Posted by かじどん at 2007.05.17 15:29 | 編集
袴田事件は心に響きます。 裁判は陪審員制度が導入されたら少しは変わるのでしょうか? 


うちの子は女の子で、桜と言います♪ 今月の3日にお迎えしたんです♪ ペットショップで1年売れ残りちゃんを譲って頂いたんです。なので、まだまだ信頼関係が作れずにいます>< でも・・すごく可愛いんです!
  
うちの子は、顔がスターウォーズに出てくるダースベーダに似ていますww  息遣いも疲れたら シュコォ~シュコォ~と言っておりやす。

デコ君とボビー君を見ていたら私ももう一匹ボステリがほしくなっちゃいました><
生ませる!という手もありますけど(笑)

では、ボビちゃんにデコちゃんに美人の知り合い(ダースベーダ似)が出来たぞ!とこっそり伝えておいて下さい(笑)
Posted by 小雪 at 2007.05.17 20:12 | 編集
陪審員制度で多少は変るかもしれませんが、裏の力(圧力)などは減らないでしょうね。
難しい問題です。

お名前「桜」ちゃんなんですね。見てみたいです。
ダースベイダー似なんですかw?
息遣いはなんとなく想像できます。
はなぺちゃ犬特有ですよね。

そう言えば、
お知り合いに「桜」ちゃんと言うボストンテリアがいますよ。
リンクに貼ってある「はなおばちゃんさんの愛犬の部屋」に行かれたら桜ちゃんを見れます。
あと、桜子ちゃんというお友達もいます。
こちらもリンクから「桜子さんのふがふが日記」を覗くと桜子ちゃん見れます。

多頭飼い良いですよ。
相性とか問題ありますけど。
けど、まだ桜ちゃんを飼い始めて1ヶ月も経たないんですよね?
ボストンテリアを飼うって事に少し慣れてからでも遅くないと思います。信頼関係?を築いてからでも。
二匹いると一匹になかなか集中できないので、デコは芸無しです(笑) 飼い主に根気がないのもありますけど。

女の子ならよい旦那様を見つけて、産ませるって事もできますよね。
けど帝王切開になる事が多いらしいですよ。
結構お金かかるみたいです。
通院費など入れたら産ませるだけで15万前後はかかると思います。
ボビ・デコに美人の飼い主さんとお友達になれたと伝えますv-218
Posted by かじどん at 2007.05.18 00:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
