--.--.--

スポンサーサイト



2010.08.03

大袋

DSC_00121.jpg

ボビーの野郎がハゲちまったんでー

またまたフードジプシー。




そもそも犬に合うドッグフードなんて存在しないのかも。

ドッグフードなんてインスタント食品だと勝手に思う。
カップラーメンみたいに。

毎日毎日カップ麺食いたくないよね...。



申し訳なく思っていても、やってる自分がいる。



なのでトッピングやデザートで少しでも補うように...。
何を補うかって?!

栄養じゃないよ、申し訳ない気持ちを埋めるのだ。

味噌汁が余ったらブッかけてやる。
スーパーに行ったら半額の刺身を買ってきぃーあげる。
食後のデザートは一緒に食べる、旬は白桃。


ぐだぐだ言ったけど本題。

ずっと国産無添加とか良さげな言葉が並ぶフードを選んであげてきたつもり。
国産に拘ったのは、数年前にドッグフードの色んな事件?あったじゃん。
ユーカヌ○とかアイ○スとか。
つい最近じゃ~ナチュラルバラ○スとか。
リコール問題。
そんな悪い噂ばかり聞くから。

とは言っても人間が食べる物でもリコールはあるわけだし、あまり頭をカチコチにして悩むのも
どうかと思う。

今回購入したのはイギリス産フィッシュ4ドッグ。
やっぱり魚なのだ~うおがいいと思う。

1.5kg 3kgと購入して調子が良さげ?!なので
次は大袋と思ったら~

12kgしか無いじゃん。

これってホームセンターとかで見かける大袋じゃん。

ちょっと初めての大袋で飼い主も犬も大興奮ですよ。

記念写真コース選びました。


写真の後は小分け作業。

DSC_00160.jpg


フリーザーパックに食品用乾燥材。
それでも大袋買えば安上がり。

12kgはまさにボビーサイズ。
三匹で食べれば1カ月ちょいで消化完了。
計算すると意外と早い。

最後の作業は実家に配達して終わりだ。



あっ、ボビーのハゲについて書くの忘れてた。

病院行ったけど~やっぱり虫も菌も居ないって。
今回は頭と後ろ脚と尻尾の三か所削られた(笑)

元々三匹の中でも特に皮膚が弱いんだって。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://bobby2005deco2006.blog88.fc2.com/tb.php/599-0c6db001
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うちはずっとカリフォルニアナチュラルのラムアンドライスで落ち着いてる~
最近大粒から小粒にしたら
食いつき良くなって、さらに消化良好になった
大きいのは食べにくかったらしい・・・・・・・・・・・。
うちも、6.8キロのまとめ買い
まぁ。。。三ヶ月はかかりますが・・・。
Posted by 2241ふぉくし at 2010.08.05 23:36 | 編集
更新されている。

おひさしぶりです。
生きててよかった。笑

聞かれてないですが
こちらもギリギリながら
生きてます。

エンジョイしてます。
2010年の夏。



うちは完全に手づくりなので
犬のフードについてかなりうといので
ごめんなさい。

ボビーさん白髪でてきましたか?
うちもほっぺのあたりに
チラホラきてます。

加齢をかんじます。
Posted by あゆみ at 2010.08.10 21:58 | 編集
※ふぉくしさん

お久しぶりでーす。
なんかねーラムやると便が軟いんですよー。
家は一時的にコレで落ち着いてます。
ボビーは大粒でもいいんじゃないかな...。
大ですから。



※あゆみさん

不定期更新しました。
どーもお久しぶりです。
おぉー良い夏?ムフフな事あった?

僕は忙しいのか?!暇なのか?!
よーわからんですわぁ。

犬っこ野郎どもは海に行きました。
また放り投げてやりました。

フードは手作りが一番じゃないか!!!

ボビーは白髪目立ちますよー目の周辺はかなりきてる。
デコもほっぺに出てきた。
大地はまだピチピチしてます。

僕も鼻毛に白髪がありましたw

華麗なる家例の加齢であります。
Posted by かじどん at 2010.08.13 00:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
