--.--.--




2009.06.22

とうもろこし

画像 176

八百屋でトウモロコシ買った。
130円×5本を持ってレジに行ったら、500円でいいって。
さすが後輩だね(笑)。

今日はガッテン方式で茹でてみた。


画像 178

水から入れて下さい。

塩は最後に。

沸騰後10分前後。

うまいですよ。

先日、初めて長浜魚市場の中に入った。
正しくは、友人に入れてもらった。
魚1万円分お願いしてたら、卸値でガッツり入ってたw
魚屋に行ったら2万超えるだろうって...。

直は鮮度が違うな~かんぱち・かつお・やづ・いさき・あじ・いか・ほたて全部刺身でいけました。

正月は、ブリを注文しようと思います。

注文受け付けてます、って勝手に言います。
友人に怒られるかな...売上げ上がるから良いだろう...。

この記事へのトラックバックURL
http://bobby2005deco2006.blog88.fc2.com/tb.php/547-8f0c7223
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
トウモロコシはじめから塩入れてました。
お勉強になったわぁ。

23日のコメのMはわたしです。
Posted by M◎H at 2009.06.23 16:55 | 編集
※M◎Hさん
色んな茹で方あると思うんですが...。
試行錯誤です。
Mの意味は分かってますw
あっ変な意味じゃないです...。
Posted by かじどん at 2009.06.24 00:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
