--.--.--

スポンサーサイト



2009.04.13

ミノルタ XD

画像 2311

ずっと探してたカメラが見つかった。

子供の頃、空シャッターを切り、何度も遊んだ記憶がある。

親父の遺品、一眼レフカメラ「ミノルタXD」が実家の押入れから見つかった。

おそるおそるシャッターを切ってみたが、切れない。
どうやら電池切れのようだ。
セルフタイマーっぽい機能を発見したので、試しにやってみると、シャッターは切れた。

レンズを外して、中を見ると、予想通りカビだらけ。

自分でバラすか修理に出すか悩みどころ。
レンズも4本あり、どれもメンテナンスが必要っぽい。

このカメラについて少し調べてみた。
僕の生まれた年の同じ月に発売された、30年以上前のカメラみたい。
変な縁だね、同級生。

僕を写そうと思って購入したのか?は、今となっては分からない。
子供の頃の写真は、これで撮られたのか?!と、物凄い数の写真を見直す。
やっぱりカメラ好きだったんだね親父。
同じ血が流れてる事に感謝w
ずっと橋の下で拾われたと思ってたもん。小さい頃冗談でよく母親から言われた(笑)。

カメラはとりあえずメンテナンスだね。
数十年ぶりに写真を撮ろうじゃないかXDさんよ。

このカメラでの写真はそのうちアップします~。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://bobby2005deco2006.blog88.fc2.com/tb.php/528-64c1e44c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
良いもの出てきましたね!

しっかりメンテしてがんがん撮っちゃってください。

オイラも古いのが集まっちゃて・・・

写真楽しみにしてますよ。。

Posted by ボストン at 2009.04.14 18:12 | 編集
※ボストンさん
お宝出ました。
僕にとってのだけど...。

世界で初めて絞り優先AEとシャッター速度優先AEの両優先AEを搭載したカメラらしいっす。

メンテ終わって、撮影できたらアップしますね。

Posted by かじどん at 2009.04.16 00:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
