--.--.--




2009.02.16

誰?

画像 1130028

僕は視力が悪い。

平日、仕事の時は眼鏡が多く、休みの日はコンタクトが多い。
もちろん寝るときは裸眼、裸族です。

朝、ふと覚めると必ず誰か脇下で寝てる黒白がいる。
どうせボビーだろう...デコだろう...大地だろうと...
予想しながら撫でてみると、ここ一週間当たった試しが無い。
かなり近づかないと見えないので、近づいてビックリするのは僕の方。
あらアンタやったん?!って。

そうやって驚いてると、足元やら色んな所から三匹集まってくる。
「飯まだ?」って。

ちょっと意味は違うけど、孫の多い祖母の気持ちがなんとなく分かった。
僕の母方の従兄弟は15人。父方含めると従兄弟は20人超える。
ガキの頃は、よく祖母の家に親戚中集まって、名前間違われてたな...。

なんとなく墓参りに行きたくなった、近々行ってみるか。



画像 11300050001


この記事へのトラックバックURL
http://bobby2005deco2006.blog88.fc2.com/tb.php/507-abe550ac
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
