--.--.--




2008.09.08

不老水

画像 556


やっと飲んできました不老水。




画像 572

画像 570

画像 567

画像 566

画像 564

画像 560

画像 559

画像 557

香椎宮から徒歩7分くらい。

武内宿禰という方は、この水を飲んで300歳まで生きたそうな...伝説的な話し。
名水100選に選ばれてるらしく、確かに綺麗な水ではありました。

途中、団体の観光客と遭遇。
年齢的には、60~80歳くらい。

若いのに飲んでる僕って...独り浮いてました。


まだまだ香椎宮周辺は楽しめそう。
車で10分、良いところ見つけた。
何故、今まで来なかったのだろう、いや来てたが、本殿だけに参拝して帰ってた。

日本でココにしかない、建築物?造りっていうのかな、次回はそれを紹介。

こんなブログでいいのか...。

この記事へのトラックバックURL
http://bobby2005deco2006.blog88.fc2.com/tb.php/488-0c5c4f5a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
かじどんはいったいいくつなんだろう。。。
Posted by かめ at 2008.09.08 01:33 | 編集
プロフィールの三十路は本当ですか?

300歳まで
生きたいような
生きたくないような

けど長生きはしたいような。。
Posted by げまま。 at 2008.09.08 08:31 | 編集
300歳まで、げままさんくらいの若さを保っていれば、生きていてもいいかも・・・・
Posted by ふぉくし at 2008.09.08 09:37 | 編集
おぉ実現しましたねぇ。
今度はボビー・デコ・大地にもですね!
土足厳禁って事は皆さんスリッパ持参なんですか?
Posted by りんた at 2008.09.08 23:10 | 編集
な~んか拝みたくなるくらい立派だね~!
歳を取らないで300歳ならいいけど、300歳怖いっ!
カジどん、飲んだの? ギネスにのるんじゃん(^m^)
でも、見届けられないわ~www
Posted by LOVE♪ at 2008.09.12 21:03 | 編集
不老水って…商売できそう。
でもすぐに訴えられそう(ΘoΘ;)

そういえば、不老林て増毛剤あったような(^-^)
Posted by M◎H at 2008.09.23 11:51 | 編集
皆様、お返事大変遅くなりました。
申し訳ありません。



※かめさん
もう年齢不詳です。


※げままさん
三十路は今となっては嘘ですなw
訂正しときやす。


※ふぉくしさん
若さを保ちたいもんです...ね。


※りんたさん
どうなんでしょうね、水までは手が届くんで何も考えなかったな...。


※LOVE♪さん
見届けられないとは、笑った。
飲んでから、忙しくなった、関係ないか...。


※M◎Hさん
なかなか通ですね、ナイスコメント。
いつも素敵です。
そろそろ不老林世代かな...。
Posted by かじどん at 2008.10.27 23:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
