--.--.--




2008.08.27

世界初

D90.jpg

先日お会いしたカメラ先輩に、D80後継機の発売の噂を聞いた。

本日発表がありました。

来月発売、Nikon D90

世界初、一眼レフに動画機能が付きました。
一般のビデオムービーより、被写界深度が狭いらしい。
交換レンズも使用可能みたい、どんなムービーが撮れるのだろうか。

個人的には単焦点でボケボケのムービー撮ってみたい。
魚眼も楽しそう。
ムービー時はマニュアルフォーカスってのはどうなんだか...難しそうだね。



この記事へのトラックバックURL
http://bobby2005deco2006.blog88.fc2.com/tb.php/484-41992d50
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あの噂の信憑性は確かだったみたいですね。
価格.com の D300 クチコミで見つけたんですが、
ミラーボックスが熱で溶けてしまう事例を見つけました。
動画が撮れるのはいいんですけど、撮り方によっては不具合起きそうな予感がします。
これからのニコンデジイチは動画記録機能が標準になるんでしょうね。
Posted by りんた at 2008.08.28 08:38 | 編集
※りんたさん
他社からも発売されるでしょうね。
熱問題からは逃れられそうにもないですね。
何でもいいからボディ欲しいな.....。
Posted by かじどん at 2008.09.07 16:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
