--.--.--




2008.08.13

散歩のつもりが

画像 295

お盆なのに仕事です。

といっても、忙しくはないので、早めに帰宅できました。

夕方、急いで公園に行くも、
着いてボールを出した途端に夕立。

今日こそ降らないと思ったのに、もう1週間くらい夕立です。(昨日だけ夜だったけど)

写真も撮りたかったが、そんなこんなで着いてすぐ撮った2枚だけ。
ボビーも不満げ、不完全燃焼で、びしょ濡れになりつつ帰宅。

また次回だね。

この記事へのトラックバックURL
http://bobby2005deco2006.blog88.fc2.com/tb.php/479-835c64db
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
内張りが随分と厚いように見えるのは気のせいですか?
(インナーポケットとかあったりして…)
ラゲッジにはカバーが掛けられるんですね。

僕の車遍歴は不思議なんです。
ファミリアカブリオレ→CR-V→ハリアー→ヴィッツ→ヴィッツ
今よりは燃費はきっと落ちるだろうけど、気になる存在なんですよね。
今度「乗ってカンガルー」してみようかな。
Posted by りんた at 2008.08.14 08:16 | 編集
※りんたさん
厚いかもしれません。
トノカバーっていうんでしょうか、ハリアーなんかに付いてますよね?!
ちょうどコンパクトカーとSUVの中間でしょうか。
キビキビ感は結構あります。
売りは走りと乗り心地でしょうか。
小物入れが少ない。
CVT車は初めてですが、良い感じです。
車歴、トヨタが続いてますね、トヨタの内装は他社より頭ひとつ抜けてるような...車とその人の好みの問題か?!

この車のロングバージョンが出るみたいです。
キャッシュカイ2、7人乗りみたいです、広くなるのは嬉しいけど、燃費が悪くなるだろな~と...思います。
Posted by かじどん at 2008.08.14 09:48 | 編集
新車のにおいがしてきそうだーっ
ぴかぴかだーっ

泥足でよごれちゃった?
うちのCVT車、走り始めが許せなくて
旦那にいったところ、ちょっと改造して
発進よくなりました
排気量があるとそういうのは関係ない?
Posted by ふぉくし at 2008.08.14 16:45 | 編集
CVT車??てなんだろう。。。

仲良くいい感じですねぇ~♪

桜子も以前ゲージに入れて後部座席に乗ってもらった
ことがあります。

運転中、、あんまりギャンギャン騒ぐので、
後ろを確認したら、ゲージごと逆さまになって
足元にハマっていました。。汗

以降はゲージにすら入ってくれません。。

Posted by 桜子 at 2008.08.15 16:43 | 編集
※ふぉくしさん
早速、バンパーに爪が入りました(笑)
1300~1500ccクラスのCVTにも乗ったことありますけど、その時感じたのは、出だしの回転数高く、音だけで進まないでした。
排気量上がると多少は改善してると思います、音だけでは無くなった感があります。
燃費は悪いですけど...安定感と安心感が得られます。
今回の車のCVTは意外と評価が高いみたいです、技術は進歩してるのかな...?!



※桜子さん
桜子さんのは4ATだと思います。ギアが4速。
CVTは無段変速機と言って、繋めのショックがない、スムーズな感じです。
原付みたなもんです。
長所も短所もあるけど、CVTの方が燃費はよくなる傾向にあります。
アクセルワークがAT車より難しいかも。
エンジンブレーキがよくかかります。

桜子の逆さま事件は笑えますね、見てみたい(笑)。
Posted by かじどん at 2008.08.16 02:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
