--.--.--




2008.06.01

スタジオ?

画像 182


自宅の壁に白いシートを貼って撮影してみました。


画像 177


画像 196


画像 201



まずシート選びに失敗しました。
だいぶ前にホームセンターで購入しておいたシートを、
物置から引っ張り出してきたんですが、これがどーも失敗だったみたい。
シート自体に光沢があって光が乱反射するんです。
ストロボ使うと、天井照明と乱反射して、シートに光の塊ができて見栄えが良くない。
せっかく背景を白だけでまとめてるのに意味ナシ。
良い表情の写真は光の塊が出来てましたので、今回は普通の表情ばっかり。

なのはツマらないので、バウンズ角度調整中、アクビのボビーでも。

おまけ。

画像 160


今度は光沢が無い、布地を購入してきます。


この記事へのトラックバックURL
http://bobby2005deco2006.blog88.fc2.com/tb.php/457-9edf4a1d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
3枚目のデコさんお持ち帰りしたいです!

ポッケに入れて持ち歩きたい衝動にかられました(笑)
Posted by かげmama at 2008.06.01 17:03 | 編集
※かげmamaさん
見慣れてるゲーちゃんみたいにスリムじゃないですよ~。
ビックリ体型でポッケに入りません。
デコって小太り(笑)。
Posted by かじどん at 2008.06.02 00:25 | 編集
本当にスタジオで撮ったみたいでイイですね~
マネしちゃおうっかな~
背景は何色がいいんでしょ。
またレポ楽しみにしてますね。
Posted by りんた at 2008.06.02 09:25 | 編集
※りんたさん
ホームセンターで1000円也。
ピンクとかどうですか?!
またチャレンジしてみます!!!
Posted by かじどん at 2008.06.03 00:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
