--.--.--




2008.05.19

急いで散歩

画像 222

D40 + VR 18-200mm

今日はお昼に野球。

帰って急いで散歩。


画像 217

D40 + VR 18-200mm

画像 213

D40 + VR 18-200mm

画像 228

D40 + VR 18-200mm


めっちゃ暑かった!!!


急いで散歩して、それから実家に帰ってオカンにドッグフード渡してきて...。
また自宅に急いで帰って飯あげて...。

なんか休日も忙しいぞ!

犬飼ってるからこんなもんか...。

代わりに元気もらってるもんね、頑張れ。



今日撮った写真は失敗ばかりだった。
夕方は少し薄曇りで白い空だった。
むりやり空の色を青く出したので、全体的に暗くなった。
見れたもんじゃなかったのでPCで補正してしまった。

失敗も白く飛ばしたら、ツブしがきかないけど、
アンダーなのはどうにかなる。

カメラによっては白飛び警告なんてあるらしいから、
いかに写真として見れないか分かる。

けど写真撮るのって、プロじゃない限り本人が楽しけりゃ~それでいいんだけど。
撮って撮りまくろう!!!

この記事へのトラックバックURL
http://bobby2005deco2006.blog88.fc2.com/tb.php/448-742d4a2e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
写真って主観的ですからね~
撮影直後にカメラのモニタで「いいかも」って思っても
家に帰ってPCで見るとゲンナリ...って多いしなぁ。
これが次回に繋がればいいんですけどね。
学習能力がありません(笑)

週末、出かけてきました。
僕も失敗作ばかりでした。
嫁に「グッとこない。」の嵐です。
しかも風景撮りはあまりにもセンスが無いことに気付きました。
勉強すれば少しはマシになるかな。
仕事から帰ったら少し画像をいじってみます。

あ、最近撮影のバイト行ってるんですか?
Posted by りんた at 2008.05.19 08:56 | 編集
※りんたさん
日中野外で撮った画像を液晶で確認するのに困ってます。
外が明るいと全然見えないです。
車に戻るか、家に帰って確認するかどっちかです。
社外品で出てる液晶フードなるものを付けようかな~とか思ったり...。

バイトはあれっきりです。
自分の野球が忙しくて...行かないきゃいけないな~と思ってるんですが...日曜の予定がビッシリです。
Posted by かじどん at 2008.05.19 20:05 | 編集
携帯は日中画面の確認なんて出来ないから
ばんばん白とび~(>_<)
あっそっか暗くしてとればいいのか
Posted by ふぉくし at 2008.05.20 22:09 | 編集
※ふぉくしさん
う~ん、特に携帯は難しいですね。
白飛びさせないと被写体が綺麗に写らないかもしれません。
機能が少ないですし、携帯にもAEロックといって露出を固定させてくれる機能があると嬉しいのですが...。
少し暗くして、PCで補正するって手もありますね。
今日は携帯画像をアップしてみようと思います。
Posted by かじどん at 2008.05.20 22:53 | 編集
今日はこちらは大雨憂鬱な時を
三兄弟さんで癒されましたm(._.)mアリガト
Posted by はなおばちゃん at 2008.06.11 14:05 | 編集
※はなおばちゃんさん
昨日は凄い雨でしたね~びしょ濡れになりました。
Posted by かじどん at 2008.06.12 22:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
