--.--.--




2008.05.11

ボール破壊

画像 069


二日ばかり雨が続いて散歩に行けなかった、
今日はストレス発散させに行きました。

お昼過ぎまで野球だったので、
夕方にいつもの公園へ。



今日は天気良かったですね~風が少し冷たかったけど。

画像 078


さっそく破壊。

画像 006


画像 012


画像 015


画像 048


空の色をもっと青くしたかったので、
途中からSS優先で撮りました。

画像 059


画像 066


画像 088


画像 106


たまにはカッコイイ顔も、砂・芝だらけだけど、やんちゃ坊主風で。

画像 103



野球の結果はというと、誰も気にしてないか(笑)。

今日はマイチームの試合。
3月の開幕1試合目は雨で流れて、
4月の2試合目は不戦勝で、初勝利を収めたもの、なんとなく消化不良。
やっぱ戦って勝利したいもの。

今日は実質開幕みたいなもんでした。

1番ピッチャーです。

昔から少しだけ足が速かったので、打順1番は慣れてる。
ピッチャーは初めてに近い。

一番心配なのはストライクが入る事。

自分の調子って、練習の時のキャッチボールで大体分かる。
今日は指にボールがかかる感触が良かった。
イケるかも...。

わがチームは先攻でした。
もちろん先頭打者は僕。

相手ピッチャーも緊張してたのかな、ストライクが入らず四球だった。
次の打者も四球。
ノーアウト1.2塁、3番打者が見事右中間にヒット。
2点取り、その後も1点入って、初回に計3点取った。

いざ公式戦初マウンドへ。

僕はもともと剛速球が投げれるわけでもなく、野手から転向の俄ピッチャー。
コントロール重視の打たせて捕るスタイル。
打たせてじゃなく、※打たれて捕ってもらうが正しいかな(笑)。

1回裏、打たれて捕ってもらえない...。

ボテボテの何でも無いゴロもポロポロ...。
やっぱみんな緊張してんのね、公式戦だもん。

数回エラーが絡み、見事に3点取られた。
あっけなく同点です。

同じ点の取り方でも様々、こっちは綺麗に打って、もぎ取った3点だけど。
与えた3点はエラーばっかり。
こりゃ~やっぱり守備に課題ですよ。

草野球なんて、ピッチャーがいくら良くても点は結構入る。
要は守備なんです。

と言っても、野球やった事ある人、無い人、寄せ集めてやってるので、
一番は楽しく出来る事かな。
社会人ばっかで普段練習もしないしね...。

そんなこんなでシーソーゲームだったが、
このあと打線が爆発し、
5回時間切れコールドゲームで、終ってみれば10対7で勝利。

やったね初勝利でした!!!

子供の様に嬉しかったな~。



野球話しを始めたら止まらなくなった、それだけ今日の勝利が嬉しかった。

犬の話しは写真見てください(笑)。

この記事へのトラックバックURL
http://bobby2005deco2006.blog88.fc2.com/tb.php/441-a73063a0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
勝利おめでとうございますー。
やっぱアレですか?
試合のあとは・・・
ビールで「おつかれぇ~」とかですか?
↑また酒かよっ!ってつっこまれそうですが。
 えぇ酒ですよ。笑

ボビーさんの毛艶がたまりません!
トュヤトュヤしてますね~ なんてな(笑)

Posted by かげmama at 2008.05.12 00:30 | 編集
※かげmamaさん
もちろん勝利の美酒に酔いしれて...ません。
まっすぐ帰って散歩に行きました。
ボビー毛艶だけが取柄、トュヤトュヤは自慢。
三兄弟で一番ブリンドルが少ない黒白メインです。
が...いかせん皮膚が弱いです。
若い時ハゲてましたから、若ハゲって奴です。
http://bobby2005deco2006.blog88.fc2.com/blog-date-200603.html
またいつなるか分からない病気です。
再発しなければいいですけど...。
Posted by かじどん at 2008.05.12 01:20 | 編集
7枚目の写真が好き。
結構ローアングルの写真が多いんですけど、寝そべって撮ってるんですか?
それともノーファインダーのフィーリング?
自分なら確実に後者です(笑)
Posted by りんた at 2008.05.13 08:40 | 編集
※りんたさん
7枚目だけノーファインダーです。
後は構図決めてパシャっと。
寝そべってるか座ってます~犬の目線くらいです。
ローアングル好きです。
Posted by かじどん at 2008.05.13 21:20 | 編集
三兄弟さんの写真一杯頂いちゃいました
ありがとさん (*^ - ^*)ゞ ポリポリ
勝手にごめんね大地君の成長もプリントさせてね
Posted by はなおばちゃん at 2008.06.11 13:57 | 編集
※はなおばちゃんさん
写真どうぞ~。
もうすぐ「あずき」と「大地」1歳ですね。
早いな~。
Posted by かじどん at 2008.06.12 22:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
