--.--.--




2008.05.07

休日最後

画像 568


近くの公園まで散歩。

着いて気がついた、車に載せてあるはずのロングリードが無い。
そういえば洗濯したんだった。

ボビー・デコ、ごめんよ今日はサッカー無し。

よく行く公園の周りは、
トラックみたいになってて、ウォーキングしてる人やランニングしてる人が多い。

仕方ないのでここを歩くか...。

1周600mらしい。
ここを5周した。

2,3周で帰る予定だったんだけど、全然疲れない犬達。
目標も無く適当に引っ張る、5周でも物足りないみたいだったけど、こっちが疲れた。
引っ張り癖も直さないといけない、よくする首輪は引っ張ると首が締め付けられるタイプ。

デコはよく首輪に締め付けられて嘔吐する。
学習しなよと言いたいが、ちゃんと教えてあげなきゃね、僕の責任かな。
けど、この首輪の方がコントロールしやすい。



公園から見る夕焼け。

画像 556


ブログランキング復活しました。
友人のブログ見てて、ブログパーツなるもの発見。
試しにプラグインに入れてみた。
ちゃんと表示できたみたい。

押してくれてた人も、そうでない人も、再開したんで宜しくお願いします。


この記事へのトラックバックURL
http://bobby2005deco2006.blog88.fc2.com/tb.php/437-6097ba90
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
写真の腕上げてますねぇ。
これからも楽しみにしています。
あっ、いつもデジイチ持って歩くときはバッグとか使ってますか?
もし、いいのがあれば教えて下さい。
Posted by りんた at 2008.05.07 08:15 | 編集
※りんたさん
う~ん分かりません、上がってるんですかね...。
カメラ設定などの知識が少し増えたくらいで...。
大事な事ですけどね!

近所の散歩とかでレンズ1本の時は、http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/69801282.html#SPEC 使ってます。
D40+18-200VRでパツンパツンになります。必要最低限のコンパクトさは得られます、クッションもナカナカ安心できます。
キットレンズだとバッチリサイズだと思います。
D300や70-300付けると入らないでしょうね、もう一つ上のサイズもありますが、それでもどうだか...。
僕は購入する時にヨドバシで、展示品のカメラとレンズをお借りして、試しにバッグに入れさせてもらいました。

レンズ数本(3本しかないw)持って行く場合は、http://www.hakubaphoto.co.jp/hakuba/0202bag/0202-17.html クッション材だけ買って、普通のカジュアルバッグに入れてます。

今はこれが気になります。http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2006/12/14/5238.html

カメラバッグなんて沢山あるから悩みますね~安くて良い物に出会いたいです。
Posted by かじどん at 2008.05.07 22:50 | 編集
情報ありがとうございます。
早速みてみました。
NG2475 いいですね。
ドンケを調べていたんですけど、現物を調べてみようと思います。
これならカメラを入れなくても普段使いでもいけそうですね。
ありがとうございます。
Posted by りんた at 2008.05.09 13:20 | 編集
※りんたさん
このシリーズは小さなコンデジケースから、大きなリュックやボストンタイプまであると思います。
カジュアル感覚で持てますね、カメラバッグっぽくないのが良いです。
逆にスーツの時なんかは真っ黒のカメラバッグっぽい方が良いんですけどね...バッグもどんどん増えてます...資金難で困ってます(笑)。
ドンケ?カジドン家ですか、あっすみません。
ヨドバシに数点展示がありましたよ~高級品じゃ~ん(関東風)
ナショナルジオグラフィックもありました。
Posted by かじどん at 2008.05.09 21:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
