--.--.--




2008.05.05

息子よ~

画像 501


犬ですが、家族ですよね?!
息子みたいなもんです。

298円のオモチャ買ってあげました。



待ても疲れますよ。

画像 505


画像 510


年々優しい顔になってんだけど、相変わらず目つき悪いね。

画像 513


だだっ子みたい。

画像 514


画像 515


画像 516


GETしたけど、ツマらない事に気がついたかも...。

画像 499


デコの写真少ないね...大地は無い。
撮らなきゃね。

とくに遠出もしなかったGW。
毎年だけどね...。

明日で長い休みも終わりか...。


この記事へのトラックバックURL
http://bobby2005deco2006.blog88.fc2.com/tb.php/434-2b1c7972
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
禁煙続いていますか?
僕もタスポ導入と同時に辞めようと決めていました。

結果、自販機でタバコを買うことを辞めただけです。
Posted by 経多雨 at 2008.05.06 00:42 | 編集
※経多雨さん
その突っ込みが恐くて...。
三日坊主でしたよ、ブログに書いたら止められると思った自分がいまして...三日振りに吸ったらクラクラしました(笑)
なんと情けない。
また1日だけ止めてます。
たぶんコレを繰り返し、結局止めれないかも...。
止めた方が体には良いんでしょうけど。
一時禁煙で思った事は、吸えないって事で余計にストレス溜るって事です。
知らぬうちに人に冷たくあたってるみたいです。
食べる量は少し増えた感がありました、ガムやら色々間食してしまいますね。
初禁煙は失敗に終わりました、また再チャレンジです。
あぁ~恥かしい^_^;
Posted by かじどん at 2008.05.06 01:19 | 編集
もちろん、息子ですよね。
今日は朝から出かけていたので、今は僕のベッドで寝てます(笑)
部屋撮りなのに明るいのはバウンスしてるからですか?
何か写り方が自然に感じます。
だとしたら僕もスピードライト欲しいな。
Posted by りんた at 2008.05.06 01:35 | 編集
※りんたさん
豆息子もお疲れなのですね。
そうですバウンス、天井の照明っぽく自然でしょ、あと色設定をだいぶソフトにしました。
全部30mmF1.4レンズで撮ったんですが、天井照明の明かりが逆光だろうと何でもこいって感じになります。
NDフィルター付けてても大丈夫ですw(保護フィルター紛失して、代わりに付けっぱなし)。
ISO200、シャッター速度 1/500秒で撮っても明るさは変りませんでした。
普通に低感度でも撮れると思います、ビックリしました。
D300が高感度優秀なんで「そんなの関係ね~」ですか?!(笑)
りんたさんが最近買ったカメラやレンズに比べれば安い買い物でしょ?!、交換しましょう(笑)。
D300とD40の二台あったら~と考えるとヨダレもんです。
Posted by かじどん at 2008.05.06 02:23 | 編集
ISO200のシャッター速度 1/500秒って、部屋撮りでは凄い数値ですね。
僕もますますスピードライト欲しくなってきたなぁ。
でも、先立つものが底をつきました…(笑)
高感度撮影ですが、ネット住人よると D40 の方が D300 よりも神扱いされてますね。ノイズ耐性がいいらしいです。
画素数が少ないからかな。
結婚式の写真、楽しみにしてます。
Posted by りんた at 2008.05.07 09:04 | 編集
※りんたさん
30mmで試した結果です。
他のレンズでも良いシャッター速度得られると思います。

高感度の件ですが、僕も最近の雑誌を読んだ結果、改めてD40は優秀なんだって事が分かりました。
初心者機種だけど、良い買い物だったんだと納得してます。
手放して上位機種を買うというより、残しておきたいと思うようになりました。
バランスが良いんでしょうね。
次のボディがいつになることやら、今年中に買えたらいいな~と思ってます。
Posted by かじどん at 2008.05.07 23:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
