--.--.--




2008.05.01

ストロボ導入

画像 053


ストロボ導入、SB-600です。

ニコン製はスピードライトと言います。

画像が悪くてすみません。



画像 058


画像 057


首振り放題です、色んな角度、向き変更できます。

早速バウンス撮影してみました。

バウンスなし撮影。
画像 359


バウンスあり撮影。
画像 360



作例が悪くて申し訳ないです、今度は分かりやすい物や画角で撮ります。

スピードライト光を何かに反射(バウンス)させると、光は様々な方向に拡散し、
直接当たる光量が弱くなるので、被写体を柔らかく照明します。
と説明書に書いてありました。

壁などにバウンスさせて撮ると自然な感じに撮れるといったものです。
室内での犬撮りなどもバウンスさせれば、犬の瞳に優しいです。


一番の購入理由は、友人の結婚式です。
ボディ二台体制にしたかったが、ストロボが限界。
式場の天井が白いと楽そうだけどな~。


この記事へのトラックバックURL
http://bobby2005deco2006.blog88.fc2.com/tb.php/429-136df473
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おぉ買っちゃいましたねぇ。
おめでとうございます。
僕もスピードライト欲しいんですよね~
友人の結婚式では見事にはまりました。
バウンスしたいです。
披露宴式場の天井の高さと照明がポイントなんでしょうね。
またレポート楽しみにしてます。
Posted by りんた at 2008.05.01 08:55 | 編集
本格的カメラマンになったねハマってますね
ボビーとデコバッチリ撮って載せて楽しみo(*^▽^*)o~♪
Posted by はなおばちゃん at 2008.05.01 16:27 | 編集
※りんたさん
どんな式場か不明ですが、撮りやすいと良いんですが...。
またレポートします。


※はなおばちゃんさん
まだまだ勉強中です、カメラは楽しいです。
Posted by かじどん at 2008.05.02 09:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
