--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006.03.25

ハゲ

107326416_187.jpg


107326416_225.jpg


107326416_54.jpg




え~と、今回はボビー日記です。
毎回ですが(笑)

「ボビー」、「ボビー」。

「ボビー、ここハゲとうよ~...。」

と一人で声をあげてしまいました。

初めて気がついたのは今週の月曜なんですよね。

平日は病院にいけませんでしたので、やっと本日行って来ました。

診断は...アカラス。
別名イヌニキビダニ。

http://www.iris-pet.com/wan/jyui/32.html

詳しくはここ、参考に使わせてもらいました。


僕が行った病院の先生によると、
ほとんどの犬はこのダニを持ってるらしいんですが、普段は抵抗力が働いて、発症しないらしいです。

幼犬やなんらかの原因で抵抗力が弱った時に発症してしまうらしいです。

治療には、かなり時間がかかるみたいで、完治まで2~3ヶ月はみて下さいと言われました。
これから毎週土曜は病院通いになりそうです(>_<)

治療も数種類説明受けたんですが、やはり強い薬には副作用があるので、副作用が少ない薬から試して、効かなければ、レベルを上げていくという選択にしました。

幸いにも人間や他の犬には感染しないと言われたので、いままで通り散歩に出かけれる事が救いですね。
ボビーから散歩や人との遊びをとったら、いよいよストレスで全身ハゲそうです(>_<)


かわいそうですが写真upしてみます。

このダニには痒みがないみたいで、とうのボビーは元気に走り回ってます。

少しは病犬という自覚をもっておとなしくしてくれぇ~(>_<)
けど、愛するボビーのために通院頑張ります!
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://bobby2005deco2006.blog88.fc2.com/tb.php/406-7e131ee1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。