--.--.--




2008.04.29

志賀海神社

画像 253


先週行った志賀海神社(しかうみ)。

龍の都と呼ばれ、海神の総本山です。


画像 249


画像 245


画像 246


ご婦人お二方が、グルグルと回って参拝してました。
僕が見てるだけで10周はしてたな~。
参拝してる小さな拝殿を覗いたら、婦人病やら色々ご利益書いてたが、
参拝するのにルールがあるのかな...何十周すればいいのか...。

画像 255


蔵みたいなのに鹿の角がいっぱい。
何百頭分も、少し圧倒された。

画像 260


亀石という物があります。
観光客が多くて近づいて石を撮れなかった、言い訳。

画像 252


画像 262



海が側にあるからでしょうか、少しだけ南国風のような気がします。



この記事へのトラックバックURL
http://bobby2005deco2006.blog88.fc2.com/tb.php/400-df961643
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
