--.--.--




2008.04.29

愛宕神社

画像 013


全国で愛宕と名の付く神社は1000を超えるらしいです。
ここ福岡市の愛宕神社は日本三大愛宕の一つらしい。

初めて行ったので、間違えて裏口っぽい方から入ってしまった。


画像 011


神社からの景色。

画像 0811


画像 018


画像 021



画像 028


画像 031


画像 034


画像 036


画像 037


画像 044



たぶんこっちが正面入り口だと思う。


画像 046


画像 076


最近神社巡りで気がついた事が一つ。
神社によっておみくじの値段とか、お守りの値段って様々。
どうやって決めてのかな?!
そりゃ~神主さんとかの生活もあるし、神社を綺麗に維持する費用もかかるので、
多少はお金いりますよね。

ここは物凄い量のお守りや、おみくじ機っていうのかな?機械式のやつがあって、
見るからに商売じゃんって感じがした(笑)
そういう見方は良くないと思うけど、そう感じるものがあった。

信じるものは救われる...。



つづく...。

この記事へのトラックバックURL
http://bobby2005deco2006.blog88.fc2.com/tb.php/399-9237647f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
愛宕いいですよね~
今年、初詣行きました。

神社巡り、いいっすね(^-^)





景色の中に前の会社のマンション発見・・・。
スーーッとテンションがさがったのはなぜでしょう(汗)

Posted by かげmama at 2008.04.29 10:49 | 編集
※かげmamaさん
テンション下げてごめん(笑)
神社の旅は続きます...。
Posted by かじどん at 2008.04.29 11:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
