--.--.--




2008.04.25

ソフトクリーム

画像 265


画像 263


子供みたいでゴメンなさい。

今年初、外でソフトクリーム。

まぁ~普通でした...。

わざとフレア出してみました。


この記事へのトラックバックURL
http://bobby2005deco2006.blog88.fc2.com/tb.php/394-172c324e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私はバニラとチョコをいっぺんに味わいたい!
そんな小ちゃい理由からいつもミックス派です(笑)

バニラ→チョコ→チョコの余韻を楽しみつつもバニラいっちゃう?
みたいな。

なんて贅沢なんでしょう☆


空の青さにソフトクリームが映えること!!

Posted by かげmama at 2008.04.25 00:30 | 編集
※かげmamaさん
一緒ですね~ミックスな所。
今日の空は青かったよ~スモッグがあるから風景撮るとイマイチなんだけどね、難しかった。
同じ空見てるだろうから説明いらないか(笑)。
Posted by かじどん at 2008.04.25 01:43 | 編集
なんかもう夏っぽい写真ですね。
その黄色いバンドはもしかして盲導犬サポーターズバンドですか?
以前、嫁が盲導犬のイベントの時に我が家も購入しました。
それにしてもフレアまでコントロール出来るなんて素晴らし過ぎです。
Posted by りんた at 2008.04.25 08:29 | 編集
※りんたさん
正解!!
GUIDE DOG SUPPORTERS です。
気がつけば1年以上つけてる様な...ゴムは長持ち(笑)
フレア、実際は覗いたら見えたが正しいかもしれません(笑)
けど、最近シャッター切る前に分かる様になりました。
Posted by かじどん at 2008.04.25 10:10 | 編集
フレアとは・・・?

レンズ内で強い光の反射が複雑に起こり画像のコントラストを下げる現象やこれによって生じる写真のかぶり。部分的に白っぽくなったり色のにじみとが生じる。

なるほど!!味がでるわけですなぁ♪

しかも、片手だけでピントはどうやって合わせたんやろー?
桜子を散歩しながらカメラ撮影したい時、片手で苦戦してますww
Posted by 桜子 at 2008.04.25 14:47 | 編集
※桜子さん
レンズ先端のフィルターやレンズフードでも出かたが変ります。
よく気がつくのは緑色の光の玉です。
晴れた日に撮影してみて下さい、片手でも十分に撮れると思います。
桜子さんのカメラの交換レンズでお手ごろなのがありました、1万くらいで50mmF1.8というレンズです。
室内撮りが楽になると思います、買いたいと思ったら型番教えますので、また連絡下さい。


Posted by かじどん at 2008.04.25 22:21 | 編集
できることならば、自由の女神のコスプレ姿で(笑)
Posted by M◎H at 2008.04.27 22:28 | 編集
※M◎Hさん
コスプレグッズ買いますね!!!
Posted by かじどん at 2008.04.28 00:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
