--.--.--




2008.04.19

桜終

画像 370


とうとう桜も終り。



画像 365


画像 368


ここ数日の雨で、ほとんどの桜は散ってしまった。
また1年待ちますか。

来年こそは色んな所に行きたい。


最近どうも眼の調子が悪い。
今日はコンタクトを買うついでに眼科に行ってきた。
まぁ~買う際に眼科はセットなんだけど。
買い始めの頃は、毎回検査なんて面倒だな~と思ってたが、
近頃はちゃんと検査したほうが良いなと思える様になってきた。


コンタクトをして10年くらいになる。
今まで色んな眼科に行った、色んなって言っても5~6件くらい?!
病院って何で当たりハズレがあるんだろう。
アイスの棒じゃあるまいし。

いま行ってる眼科は最高。
コンタクト屋さんにある眼科って、どーも事務的でパパっと終る感じがするんだけど、
僕が行ってる眼科の先生は親身になって話しを聞いてくれる。
けして店が暇な感じはしない、むしろ忙しそうだ。

今まで薬局で何気なく買ってた目薬も良くない事が分かった。
色んな成分が入り過ぎらしい。
何使ってる?って聞かれて、バッグからロー○の目薬取り出したんだけど。
ダメだしされた。 クール、とろ~りも。
コンタクト装着中もOKとか書いててもダメなんだって、全部が全部じゃないだろうけど。
必要な成分は「塩化ナトリウム」と「塩化カリウム」だけ。

もちろん眼科から、それだけ入ってる点眼買わされました。
言い方悪いな、買わせていただきました。
180円。
これじゃ~市販の目薬買えないな...けして高いからとかじゃなくて。
高いのは当たり前、必要以外の余計な成分まで入ってるから。

これからは病院の点眼にしよう....。

桜から、とんでも無く話しがズレました。

ガリガリ君食べたい。


おしまい。

この記事へのトラックバックURL
http://bobby2005deco2006.blog88.fc2.com/tb.php/383-527e7584
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
