--.--.--




2008.04.14

ハト・猫

画像 019


西公園で撮ったハト。

他の場所で撮ろうと思っても、
いつも逃げられるんだよね~。

西公園のハトは餌付けがいいのかな。
だいぶ近くまで来てくれた。


画像 020


画像 043


画像 048


画像 055


もう少し望遠が欲しくなっちゃった。
近づく距離に限界を感じてきた、相手は野生ですもん。
僕の望遠レンズは200mm(18-200VR)。
他のレンズの200mmと比べても拡大率が悪い方。
同じ200mmでも色々あるもんだ。
例えば70-300mmとかのレンズを使い、
200mmで撮影したとする。
同じ200mmなのに70-300mmの方が大きく写る。
う~んハトぽっぽ。


疲れたんで明日続き書きまーす。



ランキングに参加してみました。
カテゴリーを写真だけにしました。

banner_04.gif


ありがとうございます!!!

この記事へのトラックバックURL
http://bobby2005deco2006.blog88.fc2.com/tb.php/376-e9be961c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ぽっぽの目ってオレンヂなんですね~
するどいナァ。



私もぽっぽネタだったので
ぽっぽつながりということで☆

Posted by かげmama at 2008.04.14 09:53 | 編集
ハトを目撃したら、必ず突進!

猫は…近付いてみて「シャーッ!」ってされたら
退散します(>_<)
Posted by n@ruto at 2008.04.14 21:19 | 編集
70-200VRも気になりますけど、今は300mmが欲しいです。
あ、サンニッパではないですよ(笑)
70-300 あたりで。
前のペンタの時は18-55 と 35-110 と 110-300 の3本立てだったと思います。(もう忘れました・・・)
今はテレ端が200mmなんで、
ちと物足りないですよね。
Posted by りんた at 2008.04.14 23:11 | 編集
※かげmamaさん
ネタ被りました、申し訳ない!!
こんなにハトを大きく写したのは初めてです。
ほんとオレンジぽっぽ~。


※n@rutoさん
兄貴も猫パンチくらってるでしょ、
ボビーも猫には負ける(笑)。


※りんたさん
200mmだと物足りないですね、りんたさんの200mmの方が大きく写ると思います。
ダブルキットのレンズ手放さなければ良かったです。
300mmが欲しいです。
Posted by かじどん at 2008.04.15 07:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
