--.--.--




2008.04.12

再会

画像 33400760001


去年の10月、散歩中にお会いした爺ちゃんとまた会った。

近所を散歩する時、あまり一眼レフを持ち歩く事は少ないんだけど。
爺ちゃんと会った2回目も何故か持ってた。
カメラ好きがカメラを呼び寄せるのか...。

今回も写真を撮らせてもらった。
僕は犬ばっかり撮ってるのでポートレートが苦手。

爺ちゃん農作業中だったのを止めて、
ボビー達のこと見て、去年と同じ質問されちゃったよ。
ボストンテリアって何度も説明したよ。

爺ちゃんカメラにナカナカ詳しくて、
色々喋ってた、僕は近所にカメラ友達ができた気分になった。
世代を越えて(笑)
映画も好きみたいで特に「ローマの休日」を押してたな~。
新聞記者やらカメラマンやらが登場するからだろうな..。

今日はそんな話を40分くらい聞いてたよ~。


爺ちゃん次に再会した時は犬の名前覚えててね!!!



ランキングに参加してみました。
カテゴリーを写真だけにしました。

気が向いたら押して下さい。

banner_04.gif


この記事へのトラックバックURL
http://bobby2005deco2006.blog88.fc2.com/tb.php/374-32e1df30
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
爺ちゃん長靴が良い感じなんでしょうね。
犬の散歩も農作業も長靴。

世代を超えた友達が出来て良かったですね!
Posted by 経多雨 at 2008.04.12 01:35 | 編集
※経多雨さん

長靴で分かりました。
この後、カマを研いでました…殺されるかと思いました(笑)
Posted by かじどん at 2008.04.13 06:44 | 編集
気が合うってのは、年齢じゃなくて
性格なんだなぁと思う。

爺ちゃんとも仲良くねd(^-^)
Posted by M◎H at 2008.04.14 21:04 | 編集
お爺さんの笑顔が良く分かるけど...
顔のシワも良く分かりますね。
絞り開放ですか?
Posted by りんた at 2008.04.14 23:06 | 編集
※M◎Hさん
ちょっと時間が無い時は話しが長いのでツラいけど(笑)
あまり僕の話を聞いてくれません...。
耳が遠いのかなと思ってます。


※りんたさん
30mmF2.8で露出-1です。
PRO1D プロND4(W)フィルター付けてます。
顔が逆光で見えないのは、お爺ちゃんが恥かしいって。
これ勝手な僕の言い訳です(笑)
Posted by かじどん at 2008.04.15 08:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
