--.--.--

スポンサーサイト



2008.03.30

食欲

画像 756


普段、「アレ食べたい」とかあまり思わない僕ですが、
今日は色々食べたい気分でした。


画像 760


画像 767


画像 768


画像 772



朝9時、雨の中フルフルに行ってきました。
福岡で有名なパン屋さんです。 明太フランスならココしかないでしょ、おすすめです。
個人的にはもう少し塩加減が少ない方がよい。
行ってきましたというほど大げさではない、家から車で10分です(笑)
僕が行くと閉まってる事が多いんですが、今日は開いてて良かった...。
いざ店内へ。
うへぇ~車が満車だったので人多いだろうと予想したが、ここまでとは。
レジに並んでる人の数は20~30人くらい。
さすが日曜だね...。
お会計するまでに30分くらいかかりそう...。
本日パンは諦めた!!!!!

今日は野球予定だったのに、雨で流れた。
暇人になったので前記事にも書きましたが、ホームセンター行って、鉢植えしてました。
散髪行ったり色々してたら、あっという間に夕方。

今度は、ふと餃子が食べたくなった。
家から車で5分の餃子専門店、王さん亭へ。
今日一日行動範囲が狭すぎです(笑)。

初入店。

店員さんの「いらっしゃいませ~」が無いんだけど...。

心の中で「ぼく来てるんですけど~」って叫んでみたら。
どうやら心が読める店員さんらしく、奥から「いらっしゃいませ♪」と顔を見せてくれた。

店内を見渡すと、いっぱい餃子がある。
そりゃ~餃子専門店だもん、餃子以外何がある?!

焼き餃子を2袋持って会計に行くと、
店員さんが「ポイントカード持ってますか?」と。
僕は「持って無い」と答えりゃ~いいものの、「初めてです」と言いました。
すると店員さんは焼き餃子じゃなくて、水餃子を勧めてきました。
そりゃ~そうだよね、王さんって店名だから。
本場中国では水餃子が主流だもん、焼きより水か。
結局、商品を替えてもらい水餃子を購入。

帰宅して、ポン酢で美味しく頂きました。
福岡のスーパーや百貨店、ネット販売もやってるみたいです。


焼き餃子でおすすめなのは孟さんの餃子

ここで爆弾発言、ハッキリ言ってワタクシあまり餃子が好きではないです(笑)
けど、このモウさん餃子はメチャクチャうまい、まいう~なのです。もう死語?!
餃子があまり得意ではない人間がいうので間違いないです。
本場、宇都宮に行けばもっとウマいのがあるかもしれないが、今まで食べた中では一番。
おすすめです、送料が高いのがツラい。


たまには食日記でもいいじゃないか...。




ランキングに参加してみました。
カテゴリーを写真だけにしました。

気が向いたら押して下さい。

banner_04.gif


餃子は自分で買ってね。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://bobby2005deco2006.blog88.fc2.com/tb.php/349-3f54cdbe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ほんと食日記は珍しいかも。
最後に読んだのは確か ラーメン? でしたっけ?
嫁が急に餃子が食べたくなったらしく、
餃子を取り寄せるとか取り寄せないとか一生懸命です(笑)
作った水餃子の写真が見てみたかったです…
Posted by りんた at 2008.03.31 01:01 | 編集
※りんたさん
ラーメンの後にもちらほら書いてます。
けど食日記は珍しいです。
ジャンボ餃子の孟さん餃子は食べてもらいたい。
ろんさんおすすめです!!!!! 送料が高いね...。
今回の水餃子は単体で食べたんですが、
スープ餃子なるものを買って、鍋に入れると美味しいかもしれません。
食べる前に撮ってたんですが、どうも下手でして。
諦めて食べました(笑)
Posted by かじどん at 2008.03.31 01:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
