--.--.--




2008.03.30

下関の夜景

100001.jpg


半年前の下関の写真。
同じ様なのを何度もアップしてるので、見飽きた人ごめんなさい。
空が変な色のを発見したので。

感度高めで撮影してるからノイズが多い。

変な空の色は、煙突から出てる煙の色だと思います。
肉眼では見えません。

夜景なのに明るすぎるな...。

いつかまた撮りに行きたい。




ランキングに参加してみました。
カテゴリーを写真だけにしました。

気が向いたら押して下さい。

banner_04.gif


まいう~。



この記事へのトラックバックURL
http://bobby2005deco2006.blog88.fc2.com/tb.php/347-b76083cf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
下関いいですよね~
わたしもすきな場所です。

そういえば
空を見上げる余裕がなかったナ・・・

こんど見上げて見ますね~
Posted by かげmama at 2008.03.30 01:54 | 編集
※かげmamaさん
見上げてごらん。
めかりから撮ったんですが、肉眼では全然煙なんて見えません。
シャッターを13秒開けてます。

ふく食べてね。
Posted by かじどん at 2008.03.30 02:06 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.03.30 02:15 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.03.30 02:43 | 編集
というわけで、朝です。 おはようございます。(笑)

私は最近かじどんさんのブログに訪問し始めたので、
夜景の写真、新鮮に目に映りますよ。

かじどんさんは、08.03.13 のタイトル「汗ばむ」 の時もそうだけど、
スモーキーな妖しい空の色を撮るのが、上手です。
(↑何様のつもりなんだ?>私。  根拠のない上から目線の発言、失礼!)

私のブログの「鼻毛」の次の記事(笑)、
草花を撮る時に、今度は少し設定を調整して、
なるべく花弁の色が飛ばないようにがんばってみました。

なのにうっかり、ピクセルの設定を落としたままだったので、
画質は結局、中途半端なままです。(苦笑)

長文コメント失礼しました。
なぜ「まいう~」?(笑)  ポチです。
Posted by フミチョコ at 2008.03.30 09:53 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.03.30 10:09 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.03.30 10:50 | 編集
※フミチョコさん
特に上手ではないと思います。
そういう場面でカメラを持ってるか?だと思うんですよね。
僕は知識や技術が少ないので、カメラを持ち歩いて、いつでも撮れるという準備だけはしてます。
「汗ばむ」の時も車で移動中、信号待ちで撮ったものですから、狙って撮ったとは言えないですね。たまたまです。
なぜまいう~なのかは分かりません、前日「毎度」だったので「ま」繋がりで。
Posted by かじどん at 2008.03.30 14:28 | 編集
いつでも写真を撮れる状況にしているってスゴいですよね。
雲があるから面白い写真です。
しかし、緑の空ってどんな煙なんですかね。
Posted by りんた at 2008.03.31 00:54 | 編集
※りんたさん
車で移動してる事が多いので。
最悪、コンデジだけでも持ってることが多いです。
毎日電車だと...微妙ですね。
緑の空って何でしょうね、空気悪そうだけど...。
Posted by かじどん at 2008.03.31 01:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
