--.--.--

スポンサーサイト



2008.03.28

画像 240


やっと春らしい花撮りました。



画像 256


画像 255


つくし。

画像 263



関東では桜満開?

福岡はまだまだですね~見頃は来週くらいかな。

やっと菜の花撮りました。
この時期どこに行っても見かける。


つくしを鉢植えみたいにしてる人なんているのかな?
たぶん育たないと思うので、数日間の観賞。
最後は食べるか。





ランキングに参加してみました。
カテゴリーを写真だけにしました。

気が向いたら押して下さい。

banner_04.gif


毎度!!!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://bobby2005deco2006.blog88.fc2.com/tb.php/346-e902bada
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
菜の花の写真に写りこんでいる、くぐもった空気の色は、
この時期のリアルですね。
少し気温が低い日の撮影だったんでしょうか。

カメラについて詳しくないので、的外れかもしれませんが、
撮影時刻はお昼間じゃないような気がします。

つくし。
これ、かじどんさんが植え替えたんですか?
想像するとなんだかほほ笑ましいですね。

最後にシワシワになったら、もう食べられないんじゃないでしょうか。
ゆく末がどうなったかも、教えてくださいね。 

「毎度!!!」 って。(笑)  ポチです。
Posted by フミチョコ at 2008.03.29 12:13 | 編集
あ、かげmamaです。

つくしの鉢植えってなんだかおもしろいですね~


スミコの鉢植え・・・
観賞対象ならず(><)



ポチッ。
Posted by スミコ。 at 2008.03.29 14:07 | 編集
菜の花ってあざやかでいいですよね~
最近、キレイに桜を撮ろうと勉強中なんですけど、
風が吹くとブレてしまい、上手く撮れません。
他にも色々あるんですけどね…

僕は緑と黄色の組合せが好きです。
ひまわりみたいに青と黄色も好きです。
それにしてもつくしの鉢植えは初めてみました。
Posted by りんた at 2008.03.29 17:46 | 編集
この菜の花って画像処理してますか?
やっぱり携帯は飛んじゃってぇ~
桜なんてさくらじゃないし~(>_<)

つくしって根っこすごくないですか?
Posted by ふぉくし at 2008.03.29 21:02 | 編集
>フミチョコさん
昨日の写真です、少し肌寒かったですね。
晴れてましたけど。
どう説明すればいいかな、暗い方が好みなんです。
鉢植えは、オカンに頼みました(笑)
鉢に植えたら面白いかなと...見事に失敗です。


>スミコさん
人柱ですか、大黒柱になれます(笑)
つくし面白いでしょ、失敗だけど。


>りんたさん
ブレますね~僕も風が強いとすぐ諦めます。
根気が必要ですね。
さくら撮りに行かないとな~。
桜と梅の写真は苦手です、いつも同じような写真になります。
黄色と緑、暖かい色ですね。


>ふぉくしさん
菜の花は一眼レフで撮りました。
PCでの処理はサイズと撮影データー消去のみです。
要は撮ったままです。
たしか同じ携帯でしたよね。
思いっきり近づくか、広角で撮れるんで引くか。
中途半端な距離が一番苦手かもしれませんね。
今度携帯で花撮ってみます、ふぉくしさんの方が上手だろうな。

つくしは根っこを途中でぶった切ってるので、日持ちしませんでした(笑)
今朝にはお辞儀してました.....。
Posted by かじどん at 2008.03.29 23:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
