--.--.--




2008.03.24

人生初の電車通勤

画像 730


電車でGO!!!



画像 724

画像 728

画像 729



車の免許を取得したのは二十歳超えてからだった。
けどバイクの免許を16歳で取得したので、公共の交通機関はあまり利用した事が無い。
実家に住んでた時も、どうしてもの時の交通機関はバスでした。
そう西鉄バスです。
このバス会社があるからなのか?よく分からないが、実家方面もつい最近まで電車が通ってなかった。
今じゃ~地下鉄が通って便利になってますが、それも一部分だけですカラ。
この街に開かずの踏み切りなんて存在しませんカラ。
今でも電車に乗るのは緊張しますカラ。
今日は改札でなぜか切符が通りませんでしたカラ。
駅員に呼び止められましたカラ。
切符にハンコ押して貰いましたカラ。
僕だけアナログ改札でしたカラ。
今日の晩飯はカラ揚げでしたカラ。

あっ最後だけウソです、から揚げが頭に浮かんだだけ。


朝5時半に家を出て、初めて始発に乗ったのかな。
家に帰り着いたのは21時だった。

バイトと言っても研修生みたいな者です。
けど腕章つけて、見た目はプロカメラマンです。
一応撮影もしましたが。 ボツがいっぱいありました。

サッカー試合の撮影だったんですが、一日中雨。
雨でもカミナリ鳴らない限り止めないので、靴下までビッショリになった。
帰る頃には半乾きになってたが、冷え性で足が鉄の棒のようになってた。
我慢だね~。
未経験で飛び込んでるんだし、教えを頂きつつお金貰ってんだから。
贅沢極まりない。
初めての撮影が一番最悪な環境。
雨を経験してれば、後が楽って言ってたが......。



眠たくなってきた、文章が全然まとまんない。

要は電車は意外といい~。
たぶん日曜の始発で、朝のラッシュも体験してないから言えるんだろうな。

おしまい。




ランキングに参加してみました。
カテゴリーを写真だけにしました。

気が向いたら押して下さい。

banner_04.gif


優先席へどうぞ。

この記事へのトラックバックURL
http://bobby2005deco2006.blog88.fc2.com/tb.php/341-db95de4e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
プロのカメラマンになったんですか?かっこいいー!!
Posted by ふぉくし at 2008.03.25 00:07 | 編集
※ふぉくしさん
僕の場合、ボロカメラマンです。
まだ休日だけのアルバイトです。
初日は雨でしたので、現場はカッコいいなんてものでは無かったです。
これからどうなるか分かりませんが、暖かく見守って下さい。
ボをプに変える日まで...。
Posted by かじどん at 2008.03.25 01:15 | 編集
いいなぁお金貰えて技術教えてもらえるの。
そんな仕事があれば僕も絶対いきます。
またレポ楽しみに待ってますね。
Posted by りんた at 2008.03.25 12:49 | 編集
※りんたさん
雑用多いですけど、一応撮影できるんで。
時給にしたら相当安いですよ(笑)。
Posted by かじどん at 2008.03.25 19:37 | 編集
かじどんの職種は、副業OKですか~??

本当、勉強できるアルバイト♪

いいですねぇー!!
Posted by 桜子 at 2008.03.27 20:52 | 編集
※桜子さん
まぁ~唐揚げみたいなもんです。
大丈夫ですよ。
勉強と言っても、初日はとても過酷だった。
Posted by かじどん at 2008.03.27 23:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
