--.--.--




2008.03.18

レトロ喫茶

画像 280


たまーに喫茶店に入ります。
特にレトロな所が好きです。

画像は少し前のです。
マスターが頑固なので店名は伏せておきます。

店内は昭和の雰囲気満載で万歳です。

座ると勝手にブレンドが出てきます。
注文した事ありません。

店内に会話してる人はいません。
黙って本を読む人や、ぼぉーっとなってる人(自分)だけ。
マスターは新聞広げて咳き込んでる。

とても奇妙な絵。

こんな場所で時間を忘れるのが好きです。

もっと焦って色んな事しないといけないんだけどな...。

スローライフ!!!


この記事へのトラックバックURL
http://bobby2005deco2006.blog88.fc2.com/tb.php/332-d746b717
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
福岡市内ですよね?
アナログないい感じと、店内に充満するコーヒーの香りが漂ってきそうです。

座ると勝手にブレンドですか! 有無を言わさずですね。
「黙って飲め!」(笑)

かじどんさんのご出身は広島ですか?
昔、並木通りにあった頃の「蛇舞加亭」の雰囲気をほうふつをさせました。
ウインナコーヒーとチーズケーキの組み合わせが、大好きでした。

いいなぁ、すごく行ってみたいです。
Posted by フミチョコ at 2008.03.18 07:24 | 編集
うわっ、誤字してしまいました!
下から3行目、「ほうふつを ×」→ ほうふつと」です。

(この無駄なコメ欄汚しも、あわせて失礼!!)
Posted by フミチョコ at 2008.03.18 07:30 | 編集
※フミチョコさん
僕は生れも育ちも福岡です。
広島には数回行った事ありますが、
喫茶店に入った事はありません。

一度メニューを見てみたいです。
Posted by かじどん at 2008.03.18 16:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
