--.--.--




2008.03.16

貴凰(キオウ)

画像 713


貴凰という花です。

品種改良で、登録中ラシイ。





画像 704


画像 714


画像 708


画像 711


画像 709



普段2000円くらいの鉢植えらしいですが、
売れ残りを頂きました、398円。


あっ嘘です。

実家に帰ったので、オカンに頂きました。


新しい花が欲しかったんです。

何故かっていうと、この間ブログにアップしたチューリップが一輪になってました。
陽がよく当たるだろうと思い、ベランダに置いて2日目にボビーが食べました。
だいぶ開いてたのに、ショッキングです。

無残なチューリップの画像は後日アップします。


写真は全てG9で撮影。



ランキングに参加してみました。
カテゴリーを写真だけにしました。

気が向いたら押して下さい。

banner_04.gif


花が咲きます。

この記事へのトラックバックURL
http://bobby2005deco2006.blog88.fc2.com/tb.php/331-9b7ff421
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ボビーうけるな。食べちゃったか。

ってか、なんで初っ端から嘘ついたの?ねぇ。なんでさ?

今度の花は紫。ピンク?

どっちにしてもムラムラする色で良いですね。
Posted by きりん at 2008.03.17 01:15 | 編集
花。 心に潤いを与えてくれる存在ですよね。

無残なチューリップを撮った時の心境は、
ボビー君への愛もあるだろうし、複雑だったのではないでしょうか。
そのあたりのゆらぎが、最初の嘘に表れていると見ました。(笑)

菊の花を酢の物やおひたしにして、食べたりもするようですから、
花の種類によっては、おいしいのかもしれませんね。

ポチ。 かじどんさんの心に花が咲きますように。(笑)
Posted by フミチョコ at 2008.03.17 08:04 | 編集
※きりんさん
安かったのは間違いないらしい!
色は薄紫だと思う、ムラムラ色です
今回は、忠実に色が再現できたと思います。



※フミチョコさん
草花は散歩中でも食べます。
この時期、菜の花が美味しいですね、僕も散歩中に食べます(笑)
またウソをついてゴメンなさい。

心は咲き乱れております。
Posted by かじどん at 2008.03.17 11:42 | 編集
ムラムラ?


ピンクな場面が
じょじょに増えてきましたねw

って、いちいち反応する私も私ですが…。

多感なお年頃なもので
↑うそつけ!
Posted by かげmama at 2008.03.18 01:03 | 編集
※かげmamaさん
マニア色です、貴女にピッタリです。
あっ、適当なこと言ってすみません(笑)。
おりゃ~真剣に花撮ったつもりなんだけどな...。
花を手持ち撮影自体手抜きなんですけどね。

今日の下着はピンクです。
ブログの記事はこんな感じでどうでしょう?!
ピンクの下着なんて持ってませんけど...。

勝負下着は......。
暴走しそうなんでこの辺で...。
Posted by かじどん at 2008.03.18 01:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
