--.--.--




2008.03.14

あくびーむ

画像 0099


アクビすると耳がクッつくんですね...。

初めて知りました。


春は眠たいです。

画像 005


画像 038


画像 017


画像 033


最後もやっぱりアクビ。




ランキングに参加してみました。
カテゴリーを写真だけにしました。

気が向いたら押して下さい。

banner_04.gif


この記事へのトラックバックURL
http://bobby2005deco2006.blog88.fc2.com/tb.php/327-ac9a4ae9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
耳の付け根のあたりに、力が入っている感じがよく伝わってきます。

上から2枚目は、目が充血しているし。 人間と同じなんですね。

自分のブログをアップした直後にお邪魔したんですが、
私も最後の1枚を見て、あくびを2回連発してしまいました。
伝染(うつ)った!(笑)

かじどんさんもお疲れ様です。
Posted by フミチョコ at 2008.03.14 22:36 | 編集
※フミチョコさん
頻繁に充血してます。
寝る回数が人間よりも多いので、アクビの回数も多いです。
大アクビばっかりしてます。

何か分からないですが、お疲れ様です(笑)。
Posted by かじどん at 2008.03.15 01:03 | 編集
デコさんのあくび顔癒されますね~

うちもアップしてみようかな!

わたしのあくび顔!笑


あ、ちがうか。
Posted by かげmama at 2008.03.15 15:36 | 編集
※かげmamaさん
待ってるよ写真。
僕のあくびも顔も...。

ちがうか~(お笑いコンビ、ものいい風)
知ってますか?!
Posted by かじどん at 2008.03.16 06:25 | 編集
あくびするとき、耳が後ろにいっちゃうの
不思議に思ってました。
他の犬種もそうなるのでしょうかねぇ。。。

ちなみに、わたしはあくびするときに
一瞬耳が聴こえなくなります。
大きい口を開けただけじゃ、ならないのに!

たぶん、鼓膜のフタが閉じるのね。??
Posted by M◎H at 2008.03.17 18:21 | 編集
※M◎Hさん
なるんでしょうか...。
ポカポカで眠くなっちゃいます。
聞こえないのは、アクビをした時に鼓膜の内側と外側の気圧の変化によって、鼓膜が引っ張られ...と長文になりそうです(笑)。
Posted by かじどん at 2008.03.18 00:36 | 編集
癒される♪

あくびの瞬間を撮りたいけど、
まだ成功してません。。。。

やっぱ連写ですかね~??
Posted by 桜子 at 2008.03.18 14:48 | 編集
※桜子さん
う~と、桜子さんに連写の話しするの何度目だろう(笑)
カメラネタは好きなんで全然苦じゃ無いからOK。
僕のカメラの連写は遅いので、とてもじゃないが使い物にならないと思います。
あくびしそうな瞬間を単写で撮る方が確率がいいです。
室内で、フラッシュ無しの撮影は、1枚1枚のシャッター速度が落ちるので、連写を使う意味がないと思います。

キットレンズだと室内での撮影(フラッシュ無)はシャッター速度が遅めになると思いますので、成功しないんだと思います。
手ブレじゃなくて被写体ブレと言う事も考えてください。
犬はアクビしてる時でさえ動いてます。
それを止めようと思うなら、ある程度のシャッター速度が必要になると思います。

一番早いのは、明るいレンズ(F値が小さい、大口径)を買うことかもしれません。
Posted by かじどん at 2008.03.18 17:08 | 編集
あ、何回も聞いてますねww

明るいレンズ買わないとなー・・・

後、魚眼レンズも欲しいのです。

欲張りかなぁー

かじどんのブログにムービーアップされてるのは。。。
どのカメラですか? 
Posted by 桜子 at 2008.03.20 14:17 | 編集
※桜子さん
僕のカメラより、桜子さんのカメラの方が、交換レンズの選択肢が広いと思いますよ。
室内撮りで感動するはずです。
欲張りというより、交換レンズを楽しむのが一眼でしょ?!
僕も欲しいレンズいっぱいありますが、なかなか買えないです。
ムービーは、最近のだったらG9のだと思います。
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/g9/index.html
キヤノンPowerShot G9です。
何回でも聞いて下さい(笑)。
Posted by かじどん at 2008.03.20 16:47 | 編集
ありがとうございます♪

いやぁ~カメラって奥深いですね!(水野はるお風に)

G9かぁ・・・・

実は出産前後のムービーを撮りたいです。ww

じゃぁ、ビデオカメラ買えよって話ですかね(笑)

Posted by 桜子 at 2008.03.22 09:40 | 編集
※桜子さん
機種にもよりますが、デジカメに付いてるムービーでも結構綺麗に撮れます。
けど所詮おまけ程度。
ビデオカメラには敵いません。
悩んでくださーい!!!
Posted by かじどん at 2008.03.22 13:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
