--.--.--

スポンサーサイト



2008.03.08

イヌごはんシリーズ

画像 291


久しぶりにイヌごはんネタ。


画像 304


僕のブログに「犬の手作りごはん」で検索してたどり着いたという人がいるので、
久しぶりに犬ごはんについて書きます。

書きますと言ったけど、特に面白い話しは無いです。
ごめんなさい。

今晩のごはんは、白米・イワシのミンチ・バナナ・じゃがいも・キャベツ・味噌汁。
ほとんど人間が作ったあまり物です。

もちろんドッグフードの日もあります、
ドッグフードだけってのは無い、何かしらトッピングしてます。
多いのはキャベツかな。
あまり多くあげると食物繊維が多いので便が緩くなります。
便が緩くなったら飼い主が処理を頑張るだけです。

人間も毎日同じ色、同じ硬さのウ○チが出るわけではないので、
僕はコレで良いと思いますけど。

テーマは適当にです!!!

タンパク質、肉少なくねぇか~って思う人がいるかもしれませんが、
人間が、毎日カロリー計算して食事してますかって話し。
おデブな人で、ダイエット中なら話しは別。

適当なバランスだけでいいと思う。

次の日に肉多めにしてあげればいいしね。


本をいっぱい読んだのか?!
勉強したのかって厳しい質問はしないで下さい。
全然勉強してません。

唯一読んだ本がこれ
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはんナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
(2004/12)
須崎 恭彦

商品詳細を見る


思いっきり宣伝みたいになってしまった。

適当でいいんですよ~むしろ自分の食事の方が考え物だ...。

一番上の唐揚げ写真は人間用です。





ランキングに参加してみました。
カテゴリーを写真だけにしました。

気が向いたら押して下さい。

banner_04.gif


クリックありがとうございます。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://bobby2005deco2006.blog88.fc2.com/tb.php/310-1aafe4e7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
大地特集、楽しませていただきました♪
犬ご飯・・・私も須崎先生の本だけ読みました。最初はすごく悩みましたが始めてみると結構気楽にできますよね!味噌汁とバナナってどんな味なんでしょう・・・?うちのボスは揚げ物のときは目の色変えて狙っています、、、
Posted by ゴエ at 2008.03.09 01:21 | 編集
※ゴエさん
毎回ってわけではないですけど、なるべく手づくりって感じでやってます。
たしかに揚げ物は目の色が変るかも...。
ボビーはバナナ好きなんですが、デコは嫌いかも。
器を見て、匂って、僕の顔見上げます。
無言の嫌サイン出されてるようです。
Posted by かじどん at 2008.03.09 01:45 | 編集
毎回、缶詰とかよりは良いですよね。
毎日同じものだとさすがに飽きるだろうし。。。

僕なんて今日は牛丼2回食べちゃったよ。2回とも美味しかった。
Posted by きりん at 2008.03.09 02:04 | 編集
※きりんさん
ですよね~飽きるはずだ。
牛丼はウマいですよ、二食続けるのは...。
どうかと思うって書こうと思ったんですが、
家のカレーとか平気で二食三食続く...。
Posted by かじどん at 2008.03.09 02:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
