--.--.--

スポンサーサイト



2008.03.03

黄色の砂

画像 618



黄砂降りました。

思いつくのはアノ歌だけ。

吹かれたくないですよ!!!


画像 617


車は見事に泥水を被ったような感じでした。
街中の車、みんな汚れてる。

九州に雪は降らないけど、黄砂が酷いんです。

昨日は春雷っていうのかな? 春の初めの雷。
勝手に初めの雷と思ってる、まだかもしれないが...。

黄砂も降ったし、やっと春ですね。

拭いてもダメ、綺麗にしたいなら水洗いが一番。
けどこの時期に洗車しても次の日の朝には汚れてる。
数日間ほったらかしにしよう(笑)
タクシーなどの営業車たまったもんじゃないよね。


黄砂でいつも思い出すのは、鹿児島の灰。
桜島で噴火した灰が街に降る。

僕が小学生の頃、オヤジが鹿児島に単身赴任だったので、毎年行ってた。
いつも会社の横の喫茶店でカレーばっかり食ってた。
その店から見る町並みはいつも灰色だった。
道路の路肩には、灰の層が数cm。
今はどうだが知らないけど、その時のイメージが強すぎる。

なんか悪い事ばっかり言ってますが、美味しい物も沢山。
さつまいも、さつまあげ、黒豚、桜島大根、つぼ漬。

なによりも焼酎!!!  僕は飲めませんが...。

数年前まで魔王とか定価で買えたのに、今じゃ~何倍もの値段。
知り合いの酒屋に言ってもナカナカ譲ってもらえねぇー。
店長コソコソと儲けてんですね...こっちにも回して下さい。

だいぶ話しがそれましたけど、外出にはマスクがいります。
マスクしてカメラ構えて下さい。
とっても怪しいーーー。



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://bobby2005deco2006.blog88.fc2.com/tb.php/303-d3de8e5d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
昨日、ニュースで黄砂の事やってました。
雨も降って大変そうですね。
黄砂の粒子もかなり小さそうなのでカメラとレンズにも気を使いますね。
Posted by りんた at 2008.03.04 12:56 | 編集
※りんたさん
そうなんです、雨に混じるから大変なんです。
言われれば、カメラにも影響あるかもしれませんね。
昨日、野外に持ち出したのはG9だけだったので...何にも考えなかった(笑)
けど本体の値段ってD40と変らないので大事にしなきゃいけませんね。
ブロアーで吹きました。
Posted by かじどん at 2008.03.04 22:38 | 編集
NEWSでもやってましたが、ただの黄砂じゃなくて
硫酸?とかの化学部質と結び付いてて
花粉も混ざったりするので、かなりの健康被害があるって話ですね!

カジどん黄砂なんかに負けず、頑張れ~o(^o^)o
Posted by M◎H at 2008.03.04 22:55 | 編集
※M◎Hさん
だからマスク必要だってば~(笑)
とっても怪しいけど。
深夜に吐き気がして目が覚めました。
影響あったのかしら...風薬飲んで寝ましたけど。
色んなものがまじって恐いです...。
そっちにも行くんで注意です、雲は西から東へ~。
Posted by かじどん at 2008.03.04 23:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
