--.--.--




2008.03.02

青い海

画像 019o


だいぶ春らしくなってきました。
僕が住んでる地域は、今日も気温が15℃まで上がるそうです。
風は冷たいけど、空が青いと気分も晴れる。

昨日海に行ってきました。


画像 011

画像 009

画像 010

画像 063

画像 053

画像 081

画像 084

画像 109

画像 117

画像 125

画像 040

画像 116

画像 115

画像 122


近所の海は青くないので、少し遠出して青い海へ。
遠出と言っても、車で一時間かかるか?という所ですけど。

この場所は小学生の頃毎年行ってた。
母親の知り合いがサーフショップをしてたので、
夏休みは決まって海篭り?裏は山なんで山篭りともいうかな...。
日焼けで真っ黒な小学生でした。

子供だったせいか、20年前の海はもっと綺麗だと感じたのにな~。
間違いなく海は汚れてる。

TVニュースで見た、中国だか、韓国だか知らないけど異国の地から流れてきた、
真っ黒な漁業に使う三角の物体もあった。
ハリセンボンも打ち上げられてた。

風は冷たかったけど、快晴に満足。
砂浜で食べたおむすびがウマかった。
おにぎりじゃなくて、おむすび!!

犬を放そうと思ったが、ボビーが帰ってこなさそうだし、野犬がいたので止めた。

この後、ドッグランをハシゴしました。
画像は近々アップします。

この記事へのトラックバックURL
http://bobby2005deco2006.blog88.fc2.com/tb.php/301-b851dcde
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
海~
いいですねぇ~!!
見てるだけで癒されます☆
キレイなら、なおさらに!


外で食べるおむすびもまた最高ですよねっ♪
Posted by かげmama at 2008.03.02 13:39 | 編集
海いいなぁ♪ 

おにぎりとおむずびってどう違うんですか?WW
Posted by 桜子 at 2008.03.02 15:54 | 編集
※かげmamaさん
二見ヶ浦に行きました。夫婦岩は撮り忘れました。
空気が澄んでる日は長崎の壱岐まで見えるはずです。
近場でも市内の海とは全然色が違います、綺麗でしたよ。
おむすび最高です^^


※桜子さん
おにぎりと、おむすびは、地方によっての呼び方と思います。
どっちが関東か関西かは知りませんが。
おにぎりはどんな形でも良いらしいです。
おむすびは三角です。

ちなみに僕の考え方は、おむすびは手作りって感じで温かい。
おにぎりは機械的っぽい。
どっちでもいいですかーーー?!!!
Posted by かじどん at 2008.03.02 19:33 | 編集
はりせんぼんだ!
さわりたーい
三匹で写っている真ん中のボビーくん
ぷーちんに似てる!!
画像117!いいなーっ
Posted by ふぉくし at 2008.03.04 00:37 | 編集
※ふぉくしさん
はりせんぼんがいっぱいました、何故...。
横顔は鼻の長さが分かりますね~似てるかも。
画像117はギリギリの感じで撮りました。
Posted by かじどん at 2008.03.04 12:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
