--.--.--




2008.02.28

いぬ飛び

画像 010


ボビー特集の次にデコ、大地と続けようと思ったけど、
ネタが無い時にとっておきます。
またいつか...ゴエさんすみません。

多忙だったかのか?!イヌの相手してあげれなかったので、
ドッグランに連れて行きました。


かなりテンションあがってしまったデコは、
着いてそうそう嘔吐(笑)

お食事の人すみません、お見苦しい部分が...。

画像 011


リフレッシューーーデコ!!! すっきり~。

画像 013


サッカーというか、ボビーがするとラグビーみたいです。
ボールはバレーボール、ちゃんと破壊しました。

画像 038


デコが飛ぶのは珍しい、今日はだいぶ機嫌が良かったみたいです。

画像 056


ジャンプボビー。

画像 117


飛びますボビー。

画像 122


飛びまくりボビー。

画像 131


飛びすぎボビー。

画像 132


今年になって初ドッグランかな?!
案の定、鑑札と狂犬病の予防接種済の札を確認されました。
平日だったので貸切状態。
後でフレブル君が来たけど、その写真は後ほど。
軽く数百枚も撮ってしまった。
かなーりボツが多いけど、選らんでからアップします。
D40のバッテリーって優秀、前回いつ充電したかも忘れたのに、
数百枚撮っても、電池バーがひとつも減らない。
けど今日は可笑しな現象があった。
一枚だけ真っ黒な写真があった。その前後の写真は撮れてるのに...。
謎だな...。

全体的に露出アンダー目が多いっす。
今日は面倒なんで、PC補正しない、撮ったままです。

この記事へのトラックバックURL
http://bobby2005deco2006.blog88.fc2.com/tb.php/296-cdf3ea6f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ではまたの楽しみに取っておきます!友達もアップを待っていますよ~♪そして今日もまた北海道にファンが増える予定です(笑
Posted by ゴエ at 2008.02.28 08:39 | 編集
※ゴエさん
えぇ~本当ですか...嬉しい事です。
ツマらないと思うんですけど...。
けど更新の励みになります、ありがとうございます。
Posted by かじどん at 2008.02.28 08:56 | 編集
良く撮れてますね。
D40ってバッテリーすごい持ちますよね。

週末D40持って何か撮ってこよっと。
きっと、豆の写真ばっかりだろうなぁ。

あの、ひとつ聞かせてください。
ボビーって飛びまくってるけど、自分から飛んでるんですか?
それとも呼び寄せてるんですか?

最後に・・・
謎の真っ黒写真はメモリカードの書き込み失敗とかですかね?
心配なら保証期間のあるうちにニコンSCに本体と謎の写真とその前後の写真が入っているメモリーカード持っていくと調べてくれますよ。
(しばらく預りになる可能性がありますけど・・・)

あとアンダー気味の件ですけど、測光方式にもよると思いますが、
あまりにも背景が明るすぎると白飛びを防ぐ為にあえてカメラがアンダー傾向にすると思います。
これは夜景を撮ると良く分かります。
夜景はその多くが暗いからカメラが+側に補正しませんか?
だから撮れた写真の多くは明るい夜景になります。
だからISOを低感度にして露出補正をー側にします。
そんな感じだったと思います。
間違ってたらゴメンナサイ。
Posted by りんた at 2008.02.29 00:40 | 編集
※りんたさん
D40はバッテリー優秀ですね!
D200はダメみたいですね、D300で改善されたみたいですけど。
ほとんど1/1000秒以上の写真ばかりになってしまいました。

ボビーが飛んでるのは誘導ですよ。
ボール命なんですぐ飛びます、たまに自ら飛ぶ時もありますけど、ほとんどは交通誘導です。
トリミング嫌いなんで(一番は面倒w)、イヌだけをファインダー内に入れるのに苦労します。
けど視野率?95%ですよね?!
見えてない部分が入るのが辛い...。
最近思うんですけど、僕は動体を撮る方が好きなのかもしれません、どうでもいい話です(笑)

真っ黒の写真のExif情報みたんですけど、ISOが100になってました、D40は200からなのに謎ですね。
SCに持っていったほうがいいのかな...。

やっぱりアンダー気味ですか...。
好きと言えば終わりなんですが、見る人が見るとボツなのかな...。
広角側で露出合わせてても、そのまま望遠にしちゃうんで、
アンダー気味になるんだと思います。
いつも忘れてます、もっと素早い手さばきが必要です。
夜景の件凄い分かりやすかったです、-補正でシャッター速度上げた結果、暗くなるんですよね?! アレ違うかな(笑)
ご教授ありがとうございます。

Posted by かじどん at 2008.02.29 07:51 | 編集
かじどん さんの写真、素直に好きですよ。
何より 'グッ' っときますから。
飛んでるボビーの写真もアンダー気味とも感じてませんよ~。

いや~写真って難しいですね。
僕もあのカメラで初心に帰ります。
Posted by りんた at 2008.02.29 09:17 | 編集
※りんたさん
ありがとうございます、素直に喜びます^^
僕のPCモニターは古いので、見るモニターによっては、
多少明るさなどは違うだろなと、いつも不安です。
不安で眠れません...嘘です(笑)
トイカメラ楽しそうですね、また写真みせて下さいね。

Posted by かじどん at 2008.02.29 09:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
