--.--.--




2008.02.27

ボビー特集

画像 155


最近の写真でアップしてないだろうと思われる写真集。
イヌバカ親バカで申し訳ない。

ボビーから。

注意、画像多めです。


画像 144

画像 652

画像 656

画像 662

画像 646

画像 648

画像 681

画像 389

画像 674

画像 412

画像 416

画像 223


普段家の中での写真ばっかりですみませぬ。
最後の3枚だけG9です。
後はD40。

色の処理って、各カメラメーカーで違います。
ほとんどイジってないからG9の色の乗り具合ってどうなんだろう...。
今の所D40の方が好きです。
イジったら自分好みになるのかな。
人それぞれ好みが分かれますね...。

イヌ撮りで一番難しいと思う事は、
自分に対して、一直線に向かってくるイヌを撮る事です。
一眼レフとコンパクトデジカメじゃーAFの検出方法が違うらしいですが、
それでも追いつかない場合が多々。勉強不足でこれ以上の説明はデキない。
上位機種にすれば多少は解消されるかもしれませんが、
カメラのAFがもっとも苦手とする所らしいです。
コントラストがはっきりしないイヌとかは特に。




画像多くてすみません...以上ボビー特集。
引き続きデコと大地は明日にでも。

この記事へのトラックバックURL
http://bobby2005deco2006.blog88.fc2.com/tb.php/295-0de165fd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
朝からかわいい画像が見れました♪次の特集も楽しみにしています!
Posted by ゴエ at 2008.02.27 08:58 | 編集
※ゴエさん
ありがとうございます。
今夜にでも!!
Posted by かじどん at 2008.02.27 10:27 | 編集
おひさしぶりです♪
全然ぶれずにキレイに撮れてますね~!!!

昨日、カメラを色々いじっていたら、
AVモードなのに、ピントが合わないとシャッターが
押せないようになりました(笑)

完璧、使いこなせてません。。


Posted by 桜子 at 2008.02.27 17:19 | 編集
※桜子さん
お久しぶりです。
ブレてる写真はいっぱいありますよ、ネットにアップしてないだけです、ごみ箱削除行きです。
部屋の中ではレンズのおかげです。
明るいレンズ(単焦点、F値の数字が低い)って呼ばれてる物を使うと簡単に撮れます、手振れ補正も付いてません。
たぶんビックリすると思います、交換レンズ買いましょうよ^^
ベランダの写真も手振れ補正のおかげです。

ピントが合わない件、言ってる意味がいまいち理解できません。オートフォーカスで撮ってる場合は、ピントが合わないとシャッター押せないと思います、何モードであろうが関係ないと思います。
う~ん答えになってないかも、質問が理解できませぬ(笑)
Posted by かじどん at 2008.02.27 18:23 | 編集
おぉボビーがいっぱいだぁ。
色んな表情があって癒されました。
またボビーとその仲間たちにもあいたいな。

そうそう個人的な写真ブログ?始めました。
でも、がっかりしないで下さいね。
リンクからどうぞ。
Posted by りんた at 2008.02.27 21:30 | 編集
自分も正面から近付いてくる被写体は難しいですね。
置きピンはカメラ個体でタイムラグが微妙に違うので
もっと難しい・・・
どうしても斜めからのショットになりがちです。
Posted by りんた at 2008.02.27 21:33 | 編集
ひっくりかえって寝てるボビーさんいいですね~。
私、ボビーさんについて行きます(笑)

Posted by かげmama at 2008.02.27 23:08 | 編集
※りんたさん
おぉ~待ってました。
見に行かせていただきます。
以前来られた時はボビーだけでしたもんね~デコも生まれたばっかだったのかな?!大地は親イヌが合体前でしたもんね...(笑)
イヌとかはコントラストがはっきりしないらしいので、
特に難しいみたいですね。 
眉間の黒白狙う様にしようかな...。
ドッグランでジャンピングボビーを撮影してきました。
のちほどアップします。


※かげmamaさん
これ毎晩です、オッパッピー!!
デコはなかなか見れない...。
おデブだけどなかなかすばしっこい奴なので、気合入れてついて来てね。
Posted by かじどん at 2008.02.27 23:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
