--.--.--




2008.02.15

続・駕与丁公園の夕焼け

ボビーを病院に連れて行った足で、そのまま公園に寄りました。

画像 511


太陽を入れたいんだけど、日が長くなったとはいえ、
まだ間に合わない。


画像 519


最近はG9片手に散歩のスタイル。

NDフィルターオンにして撮ったけど...。

違いがあまり分からず。

テレコンやデジスコに興味が出てきました。
次は野鳥か...。

この記事へのトラックバックURL
http://bobby2005deco2006.blog88.fc2.com/tb.php/270-a158e61f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
散歩撮りには最近のコンデジならいいかも。
実はP5100いいなっって思ってるんですよ。
なんといっても正方形フォーマットに魅力感じちゃって・・・
RAW撮り出来ないけど、自分がRAW撮りして現像してないし(笑)

野鳥ってサンニッパとかヨンニッパとか買っちゃうんですか?
Posted by りんた at 2008.02.15 08:06 | 編集
※りんたさん
G9少し慣れてきました。
やっぱりコンデジは散歩に持ってこいです。
正方形フォーマットはブログ用にですか?!
RAWはどうだろう?1度も使ってないです。
サンニッパとか買う金あったら、D300かD200か新しいボディ買いますよ(笑)
G9のコンバーションレンズアダプターを買ったので、
それに付けるテレコンで悩んでおります。

お店で持った感触はP5100の方がグリップきいてて持ちやすかったです。
ここら辺はニコンの方がしっかりしてますね。
手ブレもVRの方が良さそうでした。

Posted by かじどん at 2008.02.15 09:55 | 編集
デジカメはブログ用にと思ってます。
残念ながらP5100は諦める事になりました(泣)
そのかわり別のデジカメを今日頼んじゃいました。
機種名はまだ秘密です(笑)
早く来るといいんですけどねぇ~
ブログは現在サイトを構築中です。
あとはどんなデザインにするか時間があった時にでもやってみようと思います。
サンニッパならD300が3台位買えちゃいますね~
私もD300が手に入るのがいつになるんでしょうね・・・
早く欲しいなぁ。
Posted by りんた at 2008.02.20 17:31 | 編集
※りんたさん
>残念ながらP5100は諦める事になりました(泣)
泣きって事は少し妥協されたんですか?!
何を買われたのか、楽しみにしています。
P60かな?! ニコンを予想します。

ブログは写真ブログにするんですか?
りんたさんの?!
楽しみ~。

僕もエキサイトに登録だけしました。
写真が大きくアップできそうなテンプレートがあったので、
ちょこちょこイジってます。
so-netも悩みました。

結局ダラダラ犬ブログにアップしてますが...。

コンデジとレンズ売って、D200の中古でも買おうか悩んでおります。
D300はしばらく買えそうにありません(>_<)

D40にAFが使えるレンズが増えたの知ってました?
タムロンから今月出たらしいんですけど。
AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macroです。
このバージョンのⅡになるレンズです。
同じ型番で非モーターのもあるみたいです。
モーター内臓で17000円くらいです。
破格と思いませんか?!
ニコンとシグマからも同じようなレンズが発売されたと思います。
買った当初は高いレンズしか選択肢が無かったで、
こういう安い?レンズが出てくれるのは嬉しいです。
300mm+マクロ(1:2)がこの価格であるのは気になる存在です。
これも購入悩み中です。
レンズの物欲はキリがないです...。

あっ長文になってしまいました、メールすれば良かったです。すみません。
Posted by かじどん at 2008.02.20 21:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
