--.--.--




2008.02.02

ぶらり油山②

幸せの鐘を鳴らしたい。

画像 335


正覚寺に行きたかったんですが...。


寺の横の山道が気になって、こちらを登ってみる事にしました。

画像 342


いざ山頂へ!!!

画像 336


思ってたより険しい。

画像 356


だんだんと恐ろしくなってきた、1人で来るんじゃなかったと少しばかり後悔。

画像 357


人工的な音がまったくしなくなりました、自然の音だけが聞こえる。

画像 359

画像 360


軽装で大丈夫なのだろうか、山頂までどのくらい? 書いてないし!!!
シャッター音しか聞こえない...。

画像 363

傾斜がキツいな...。
画像 364


分かれ道が何度かあり、不安ながらに登ってたら、
前から人が!!!
メチャクチャびっくり。
相手にも分かるくらい「ビクッ」っと体が...。

結構年配の方だったので話してみることに、
「山頂までどのくらいですか?」と尋ねてみました。
オヤジA「あと30分はかかる」と。

ここで引き返す理由ができました。
今日は久々の晴れと言っても冬場、17時前、山の初心者が軽装でこれ以上進むのは危険と判断。
遭難ってこんな風に起きるんじゃないかな...。

まだまだ登ってみたいので、次は番犬でも連れて行こうかな、イノシシ対策で。
正覚寺にも行ってみたいです、ひばり観音像を見てみたい。
美空ひばりをまつったものらしい。

次回必ず。




この記事へのトラックバックURL
http://bobby2005deco2006.blog88.fc2.com/tb.php/252-b5a9e0d7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
軽装じゃ危ない!危ない!!

v-40←こんなものが落ちてるかも
しれないし・・
次はボディガード(ボビー・凸)とご一緒にi-175
Posted by 桜子 at 2008.02.02 23:01 | 編集
※桜子さん
次は早朝から行きたいと思います。
弁当持参で。
Posted by かじどん at 2008.02.03 02:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
