--.--.--




2008.01.17

かんころ餅

「かんころもち」知ってます?

177



サツマイモと餅米で出来ます。

181


九州の人には馴染みがあるかもしれません。

友人に「かんころもち知っとうや~?」と尋ねたら、(博多弁です^^;)
友人「なんそれ?」だって。

九州の人じゃないと知らないのかな...。

サツマイモと餅が好きな人はクセになるはず!!

185


写真撮ってるうちにコゲました。

バカです。



この記事へのトラックバックURL
http://bobby2005deco2006.blog88.fc2.com/tb.php/230-e2a9dd40
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
知ってます。
とてもまいうーですよね。

コゲててもいので1つください(笑)
Posted by かげmama at 2008.01.18 17:42 | 編集
知ってるよ~
じーさんばーさんのところに遊びに
行くとたべたな。
最近は食べてないけど。
素朴な味だよね~
Posted by ろん at 2008.01.18 21:03 | 編集
※かげmamaさん
ウマいです、テイクアウトOKです。
どうぞいらっしゃい(笑)


※ろんさん
素朴です、子供の頃に戻れます。
本当に戻りたい(笑)
Posted by かじどん at 2008.01.19 04:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
