--.--.--




2008.01.15

病気です

今朝、ボビーが排泄した後に、お尻を拭いてあげたら気がついた。

お尻が腫れてる!!!

昨日、ペットショップで肛門絞りをやってもらった。
たぶんそれが原因だと思う。







もともとボビーは溜まらないタイプ。

病院の先生いわく、無理やりされたんじゃないの?と。

自分で絞ればいいじゃんって話しだが、僕はデキない。

ペットショップに文句言ってもいいのかな?

もし僕がヤッて傷つけたり、無理やりして腫れたんなら分かる。

けど、プロにやってもらって腫れたんじゃ~タマったもんじゃない。
お金貰ってんだし、プロだよね。

前から世話になってる所だから、言うのはヤメとくけど。
言ってもなんの解決もしないし。

けど今後ボビーみたいな子が行った時に、同じ様な扱いを受けて、腫れたら嫌だな。
言った方が、店員さんの技術も上がるかもね。

こんな事じゃ~今後爪切りとか連れて行くのも嫌だな~。


行きつけのショップで、ボビーも何度か世話になってるから大丈夫だと思ってたよ。

結局は「ボビーは絞らなくていい」って言わなかった僕の責任かな。
ごめんよボビー。

しかーし、腑に落ちない話しである。

154


診断、肛門のう炎。

今日は注射を2本、明日も注射予定。

飲み薬7日分だしてもらいました、しばらく投薬で様子みます。

酷くなれば、お尻の横の皮膚が割れて、そこから膿が出てくるそうです。

その前に抗生剤が効けばいいけどな...。

175


本人(犬)は、お尻から膿を垂らしながら走り回ってます。
とっても病犬とは思えません。

しばらく安静ですね。

この記事へのトラックバックURL
http://bobby2005deco2006.blog88.fc2.com/tb.php/229-69aef9f5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
たまたま新人だったのでしょうか
それとも凄い力の人だったのかな
触れば、溜まっているのはわかるはずです(>_<)
初め出来なかった私でも解るようになりましたもん
ベットショップはやっばり医者じゃないから信用できないですね
爪きりも肛門栓も耳掃除も・・・
出来ればかじどんさんがマスターしたほうがいいんですけど・・・・

やっぱり、言ったほうがいいと思います(>_<)
Posted by ふぉくし at 2008.01.15 23:02 | 編集
※ふぉくしさん
いつもは出たかどうか聞くんですけどね、昨日は急いでた事もありまして、聞かなかったんですよね。
たぶん、無理やりして、破けたんじゃないかと病院で言われました。
これからも行く機会があると思うので、言ってみようかと思います。
コメントありがとうございました。
Posted by かじどん at 2008.01.16 01:09 | 編集
ボビーは肛門腺が溜まらないから、やってくれた人が出るまで無理矢理出そうとしたのかな。
でも裂けるまでって相当ですよ~
肛門腺絞りはそれほど力はいりません。
コツさえつかめれば簡単だと思います。

豆は自分がやってあげてるんですけど、これからは気をつけてやってあげないとですね。

今後の為にも、やってくれた人に一言伝えておいた方がいいと思いますよ。
Posted by りんた at 2008.01.16 08:32 | 編集
書くの忘れちゃいました。
ボビー、お大事に・・・・
Posted by りんた at 2008.01.16 08:34 | 編集
マスクまでしないとイケないのですか?

尻まで舐めれないと思うけど…

そういえば、ナルトって絞った事ありません 


溜まらないって事ですかねぇ?

ボビー早く治るといいね!
ガンバレ~ 
Posted by M◎H at 2008.01.16 15:36 | 編集
※りんたさん
昨夜は痛みがピークにキタのか、
大人しかったです。今朝も。
お尻から出る分泌物の臭いがキツく、デコがパニくってます(笑)なんじゃこれって。
とりあえず電話してみます。
ありがとうございました。
Posted by かじどん at 2008.01.16 15:45 | 編集
※M◎Hさん
ボビーは体が硬いので、お尻まで届きません。
デコが嗅いでます。

小型犬の方が溜りやすい傾向にあると思います。

絞る、絞らないは病院でも、どちらとも言えないって言われました。
その実験のための統計は無いって。
たぶんナルトも溜まらない派ではないでしょうか。
デコは出ます、ボビーは出ません。
たぶんウ○チ時に出てんだと思います。
特別ボビーのウ○チが臭いとは思いません。
応援ありがとう~。
Posted by かじどん at 2008.01.16 15:59 | 編集
すいません、今日パソコンで見て気が付いたのですが、ボビーはボールをくわえていたのですね^^
携帯で見てマスクだと思ってました。
失礼~

ナルトはウンチがすごく臭いから一緒に出ていんじゃないかな・・・
Posted by M◎H at 2008.01.17 10:15 | 編集
※M◎Hさん
そうそう、テニスの軟式ボールです。
携帯だと画像が小さいから見間違えますね。

ウンチが臭いなら一緒に出てるんじゃないでしょうか?! 謎です。

Posted by かじどん at 2008.01.17 16:15 | 編集
i-240大丈夫かなぁ~
大型犬はうん●の時、一緒に排泄される子
が多いらしいので、ボビーは中型犬には
めずらしく絞ってあげなくても出てるんですかね~ 普通、溜まったらおしりを痒がるらしいです。 お大事に。。
早くよくなったらいいですね!!

ちなみに、桜子は絞った時、
ニュルニュル~っとしたものがでますi-238(便じゃなくて)
Posted by 桜子 at 2008.01.18 17:33 | 編集
※桜子さん
今回は長引きそうですね....。
まだ肛門から出てます。
ボストンテリアは小型犬、ボビーは中型犬。
なんでやねん(笑)

ニュルっと便が出たら辛い(笑)。

応援ありがとう。
Posted by かじどん at 2008.01.19 04:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
