--.--.--




2007.12.22

トッピング

最近忙しい?のか、ドッグフードにトッピングでごまかされてる二匹。
ごまかしと言っても手作りつみれ。

何回も作ってるうちに、だいぶ丸くデキるようになった。


画像 148


純100%イワシのつみれ。

完成。
画像 157


完成って大げさな...茹でるだけなんだけど。

オカンが鮮魚店で買ってきてくれます。
500gの袋が2つで200円。
早い話し、1kg200円。
最近、だいぶ鰯の価格は落ちたそうです。


ツミレにしてくれたらもっと助かるんだけど、そのくらい自分でしろって言われるだろうな。

この後は冷凍・冷蔵しても日持ちするんで、あげる時にレンジでチンです。
チンと鳴るレンジも今時珍しいのかな、家は先月までチンチン鳴ってました。

おすすめトッピングでした。


この記事へのトラックバックURL
http://bobby2005deco2006.blog88.fc2.com/tb.php/204-ce58995f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
見てる見てる!すごい見てる!
いわしのつみれ
そのままなべに入れて食べたい
Posted by ふぉくし at 2007.12.22 09:32 | 編集
※ふぉくしさん
そうそう、鍋もいいです^^
ボビーは大興奮してます!!
Posted by かじどん at 2007.12.22 12:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
