--.--.--




2007.12.03

車は毛だらけ

本日、わたくしの車が走行距離18万キロに達しました。

233206.jpg


最近は、悪い所だらけ。
来年の夏で何回目の車検?!
年式的には10年も経ってないので、そんなに古くないんだけどな...。

中古で買って、5年と8ヶ月乗ってる。

僕が走ったのは14万キロだから、月平均2千キロちょっと。
少し多いのではないかい?!
まぁ~あくまで平均だから全然走らない日もある。

ディーラーに友人がいるおかげで、修理代が安く済む。
工賃なんてまともに支払った記憶がない。
オイル交換も30回近くしてるぞ!!
僕が踏み倒してるわけではない、支払うって言っても、
取ってくれないものはしょうがない...せめてオイル代くらい払うぞ!!

しかーし、最近車を見てもらったんだけど、次の車検で買い替えをおすすめされた...。
10万キロ超えたら、保証がきかない部分が出てくる。
もう10万キロどころの話じゃないんだけどな...倍ですよ。

うへぇ~来年の夏までかよ...まだまだ走れるよ...。
走れたのは友人のおかげだけど。

ガソリン高いので、これを機にハイブリットか...。
心は揺れる、しかし金は無いのである。


この記事へのトラックバックURL
http://bobby2005deco2006.blog88.fc2.com/tb.php/187-0689f627
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
18万キロって凄すぎ。
メンテしてるから走れるんですね。
ウチのへなちょこヴィッツなんて年間6千キロ程度。
18万キロまであと30年ですね。
でも30年後のかじどんカーは90万キロですね。(笑)
いい加減ガソリン安くなってほしいなぁ。
Posted by りんた at 2007.12.04 01:16 | 編集
※りんたさん
友人のおかげです。
関東じゃーあまり車は使わないイメージがあるんですが、どうなんでしょう?!
九州じゃ~車がメインです、田舎ほど車が重宝するってもんです。
街も交通手段は電車よりもバスが牛耳ってます。
西鉄バスの数は日本一かもしれません。
ある意味環境問題ですね。

さすがに90万キロはないでしょう(笑)
そぉ言えば、家の車に乗りましたね^^
拉致してすみません(-_-;)
ガソリン安くなってほしいですね、エコ運転心がけてます。
この間、灯油の値段を見てビックリしました。
寒い地方の人達って大変だな...。
Posted by かじどん at 2007.12.04 03:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
