--.--.--




2007.12.01

大地覚醒

大地、海の中道ドッグラン初体験。

233510.jpg


今日は寒かったので、人も犬も少なかった.
ここのドッグランは今月20日から有料になるそうです。

犬1頭60円、なんか中途半端...。

狂犬病の予防接種してないと入れなくなるらしい、鑑札必要。
大地がまだ未接種なので、行かないとな...1匹だけ入れなくなる。

233521.jpg


大地が大地を...いや寒いのでやめときます。

233532.jpg


大地はジャンプに目覚めたみたいです。

233550.jpg


奴は空飛ぶ絨毯に座ってます。

233605.jpg


5ヶ月、5kg、覚醒。

233617.jpg


デコ兄貴はいつも見守り。
飛べねぇーだけ、バーが恐いみたい。

233631.jpg


3ブヒ、寒いのにお疲れ様でした。


この記事へのトラックバックURL
http://bobby2005deco2006.blog88.fc2.com/tb.php/185-f4303fe8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
大地くんすごい!
気持ちよさそうに飛んでる!!
Posted by ぷーちんとふぉくし at 2007.12.02 00:46 | 編集
※ぷーちんとふぉくしさん
5ヶ月のくせに、大人のデコより高いの飛びます。

尻尾はプーチンみたいに長くなるかもって言ってましたが、そこまで長くないみたいです。
短い方でした、ピクピク動いてます。
Posted by かじどん at 2007.12.02 14:47 | 編集
大地くんドッグランデビューおめでとうございます!
おもいっきり走れて気持ち良かったでしょーね~

にしても…1頭60円て微妙!笑
Posted by ふがふがチェリー at 2007.12.02 20:22 | 編集
※ふがふがチェリーさん
ねぇ~60円微妙だけど、国営なんでこんなもんなのかな?!
首輪に鑑札付けなきゃいけない。
Posted by かじどん at 2007.12.02 21:34 | 編集
大地くん、ドッグランデビューおめでとうございます。
写真、相変わらずいいもん撮りますねぇ。
ろんが「おぉ~かじどんいい写真撮ってるよ~」って
言ってましたよ。
今回の撮影はどんな方法で撮ったんですか?
メチャメチャ気になります...
ちなみに D300 or D200 あたりを購入したくなってきました。
D70s ボディだけ売ろうか悩み中です...
Posted by りんた at 2007.12.04 01:28 | 編集
※りんたさん
ろんさんにもありがとうっと伝えて下さい。
犬メインにしたかったので、大地がジャンプしてるやつはトリミングしてます。
明るさも少しPCで補正してます。
どぉーも外が明るいとD40の液晶見辛くないですか?
外ではバッチリかなと思っても、帰ってPCのモニターで確認すると暗かったりします。
今回、ドッグランでは絞り優先モードでしか撮ってません、VRのおかげです。
最初ISO200で、後からISO400にしたんですが、200の方はボツ写真ばっかりでした。
どーも、単焦点ばっかりで撮影してたんで、200でもイケるかなと...失敗でした。
犬撮りの時は望遠ばっかり使うんで尚更F値が上がって暗かったです。 これも失敗。
次回はISO高め、SS優先で犬の動きをピタりと止めたい。
けど、ブレがあって流し撮り風に撮れれば、それはそれで動きがあっていいんですけど...。
日々修行ですね...。
今回もAF-Sです、どーもCは慣れなくて、というか忘れてました...すみません。
動きの読みで撮ってます、次はこのバーを跳ぶだろうと...置きピンしてました。
帰宅して二本のレンズで試したんですが、シグマよりニコンのモーターの方がスムーズのような気がします。 音も静かです。

あっ肝心のD200と300の話し!!
欲しい、欲しい。
200の中古と比べると300は約倍ですよね。
性能は素晴らしいものがあるでしょうけど。
ひそかに70sが気になってた所です。
一度は触れてみたい。
買ったら教えて下さい、僕はしばらく無理と思います。
年末ジャンボにかけるか...。
Posted by かじどん at 2007.12.04 03:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
