--.--.--




2007.11.09

日向ぼっこ

犬も陽に当たるのが好き。
011305.jpg


ベランダ好きみたい。

011316.jpg


最近何処にも連れてってない。
近所を散歩中、すれ違う人に甘い声を出すボビー。
まるで「助けて~」って言ってる感じに思う。

そう思うのは、自分の中で犬に構ってる時間が少ないって事か。
ごめんなボビー。
あっデコ忘れてたわ......。


この記事へのトラックバックURL
http://bobby2005deco2006.blog88.fc2.com/tb.php/151-0bd7f800
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
2人とものほほんとしてて気持ちよさそう。
自分もボケ味が出やすい、明るいレンズ欲しくなってきました。
でも先立つものが・・・
PSPなんか買ってる場合じゃないですorz
C-PLの写真はもう少しお待ちを・・
Posted by りんた at 2007.11.13 09:10 | 編集
※りんたさん
僕も旧型PSP持ってるんですが、
新型が出てショックですw

いまだに昼間の外で撮るのに悩んでます。
明るすぎて白トビするんです。
どうにかウマい設定にしなきゃいけません。
これにサーキュラー付けると丁度良いかもしれません。
夜間の外は少し光があるだけでバッチリ撮れます。
以下、知ってるかもしれませんが、
明るいレンズを探してて一番リーズナブルだったのは、AF50mm/F1.8Dでした。
新品でも2万きるお値段でしたよ。
最近よく見るのはシグマのレンズです。
D40でもAFきくレンズが沢山出てます。
純正メーカーより安いし、純正にはない画角がいっぱい出てます、いっぱい欲しいですw
僕も先立つものがない。
けど次はボディを買い換えたいです。
Posted by かじどん at 2007.11.13 12:21 | 編集
PSP,実は新旧2台になりました。
ろんが許してくれました(嬉)
旧型PSPはワンセグ使えないのは痛いですよね。
何でもワンセグ電波を遮る程のノイズが
PSP本体から出ているらしいです。

それから、昼間撮るなら明るすぎるならNDでやってみては?
C-PLよりは全然安いですし!!
NDつけて川を撮ると幻想的ですよ~

モーター内蔵レンズが色々とあるんですね?
ちょっと調べなきゃ・・・
多分今は買えないかな...
Posted by りんた at 2007.11.13 12:35 | 編集
※りんたさん
やっぱりPSPはそんなにノイズが出てるんですね。
車にipod代わりにPSP取り付けてるんですが、
充電の際にスピーカーに物凄いノイズが入るんですよ。
原因が分かって助かりました。

NDはニュートラル性がなんちゃらかんちゃらのフィルターですよね。
よくパッケージに川の写真が使われてますよね。
カメラ店で見てみますね。
ありがとうございます。

Posted by かじどん at 2007.11.13 17:15 | 編集
追伸です。
しかも長文ですみません。

PSP本体のノイズ発生源はスピーカアンプらしいので、
ヘッドフォンを使うとノイズが止まるそうです。

かじどんさんのノイズは充電中(PSPの充電器)との事なので、
もしかしたら車のACインバータ系のリップルノイズがそのままPSPまで乗っかってしまい、音として出ちゃってるのかもしれません。

車(直流12V)
  ↓
ACインバータ(疑似交流100V)
  ↓ ここでリップルノイズが出来てしまう。
PSP充電器(交流100V)
  ↓ そのままリップルノイズも出力
PSP(直流5V入力)

で、あればシガーソケットから直接PSPに充電出来ればいいのかな。
(こっちはこっちで車のオルタネータからノイズが乗ります。
ノイズフィルタが入ってれば問題ないんですけどね。)
車(直流12V)
  ↓
PSP(直流5V入力)

こんな感じのものです。
ただ、ノイズ耐性は分からないんでイメージとして見てくださいね。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-PSP%E5%AF%BE%E5%BF%9CUSB%E5%85%85%E9%9B%BB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-%E3%82%B7%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF/dp/B000MR9IOK


どちらにしてもPSP・充電アダプタ周りの設計にはちょっと疑問ですね。
新型PSPの充電器も中身は違うかもしれませんが、型番は一緒でした。

長文すみませんでした。

Posted by りんた at 2007.11.14 09:16 | 編集
※りんたさん
わぁ~お、専門的な回答ありがとうございます。
とっても嬉しいんですが.....。
押入れで眠っているipod出しました(笑)
PSPは何かゲームソフト買って楽しみます。
充電器周りに問題ありか。
Posted by かじどん at 2007.11.15 00:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
