--.--.--




2007.11.07

ストラップ

カメラストラップを購入。
031912.jpg


カメラ購入時に付いてたストラップに、不満を感じてたので、
とても嬉しい。

031923.jpg



オプテック社製。
肩や首への負担を50パーセント軽減と書いてあるが、ほんまかいな。
と半信半疑で装着。

たしかに軽くなった様な...錯覚。
カメラの重さが変るわけでもないのに、不思議な感覚だ。

ストラップ買い替えを気に、巻き方にもこだわってみた。

「ニコン巻き」別名「プロ巻き」と呼ばれる巻き方。
ストラップの先っちょがピョンピョン?ツンツン?モコモコ?
(表現が難しいw)
出て嫌だ、という人は試した方が良いかも。
良い感じになるはずです。
参考はD200の取説でhttp://www.nikon-image.com/jpn/support/manual/d_slr/D200QSG_NT(10)02.pdf

僕のカメラの取説は通常巻きしか書いてなかった。
上位機種はストラップの巻き方も違うのか.....。


この記事へのトラックバックURL
http://bobby2005deco2006.blog88.fc2.com/tb.php/149-f695c29f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
分かりすぎるくらい分かります。
ストラップもケースにも不満です。。。
かっこいいストラップですねぇ~!!!
私も探してみようかな~
人が持ってないようなものが欲しくなりますw
Posted by yuuri at 2007.11.07 20:35 | 編集
※yuuriさん
ケースとはカメラバッグの事でしょうか?!
ネットとかで色々探せるけど、実際に触ってみたいですよね?
市内じゃ~展示の数はヨ○バシが一番かな。
いっぱいありますよ。
Posted by かじどん at 2007.11.08 02:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
