--.--.--




2007.11.05

ピンホールカメラ

学研から発売されてる「大人の科学」なる物を購入。
シリーズ化されており、かなりの数がある。
僕が欲しかったのはピンホールカメラ。
025921.jpg


プラモデルみたい、小学生に戻った気分。
025932.jpg


約1時間で完成。
025940.jpg


完成して気が付いたが、家にはフィルムが無い.....。
撮影は明日以降か、残念。


この記事へのトラックバックURL
http://bobby2005deco2006.blog88.fc2.com/tb.php/147-f6d98945
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
夜更かしさんの理由はこれでしょうか?笑

え?何これすごーい!!!
本当に撮影できるんですねv-10
立体写真て何だろう・・・
また興味深深です(笑)
雑誌も昭和レトロ風でかわいいv-238
Posted by 桜子 at 2007.11.05 12:07 | 編集
※桜子さん
プラモデルみたいでした。
シャッターなんかを自分で作ってる時に、
あぁ~カメラ作ってるんだな~っと思いました。
Posted by かじどん at 2007.11.05 12:43 | 編集
魂が吸い取られるとか言ってそうなカメラですね。
ところで携帯のカメラなんかで撮るときとかにキレイに移すコツなんてあります?
主に魚を地面に置いて撮ります。
Posted by きりん at 2007.11.05 22:10 | 編集
※きりんさん
撮影は夜なんでしょうか?!
夜と予想しますw
暗いとどうしようもないかもです。
手ブレに注意です。
しっかりホールドしてやってください。
携帯に「AF」ボタンありますよね?
僕は一度それでピント合わせしてから、
シャッターボタン押します。
後は.....これと言って(笑)
近づくならマクロモードに切り替えて下さい。
マクロモードでもピントの合う範囲が限られますので、被写体までの距離は自分で感覚を覚えて下さい。

たしかきりんさんは、携帯「T」派ですよね。
携帯カメラはカシオがいいですよ。
っと言っても使い慣れたメーカーが良いです。
Posted by かじどん at 2007.11.05 23:36 | 編集
あー!ピンホールカメラ!!
このタイプでないけど、私も大人の科学買って作ったことありますよ^^
カメラは作れたんだけど、結局撮らずに終ってしまいました(笑
ブレ具合が可愛かったりしますよね^^現像後見せてくださいね!楽しみにしてまーす!!
Posted by kyoko at 2007.11.06 10:26 | 編集
※kyokoさん
僕のは後発みたいです。
+ステレオ写真が撮れるそうです。
1枚撮れるかどうか......。
とりあえず、フィルム入れました。
現像後はアップしますね、撮れてれば(笑)
Posted by かじどん at 2007.11.07 01:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
