--.--.--




2007.10.23

十三夜

今夜は十三夜。
十五夜は元々中国の行事?!
十三夜は日本独特の風習らしい。

十五夜はあまりすっきりしない夜空であることが多いのに対し、十三夜の夜は晴れることが多いようで、「十三夜に曇り無し」という言葉もあるそうです。
(某サイト引用)

なので今夜は綺麗な月が見れた。
232454.jpg

あんまり分からんな(笑)
ウサギっぽい物発見したんで撮ってみた。
232507.jpg

ブレブレ。


後は仕事帰りに夕暮れの夜景?。
32519.jpg

もう1枚。
232530.jpg


単焦点レンズで撮ったんだけど、改めて凄さが分かった。
上の画像中央右をトリミング。
232540.jpg


綺麗なダイヤモンドが出来てる。
単焦点は解像度が凄いなっと改めて思った。
もっと使いこなさなきゃ。

三脚無し、ベンチに座って膝立てて、その上にカメラ置いて固定。

必殺、膝っ小僧。


この記事へのトラックバックURL
http://bobby2005deco2006.blog88.fc2.com/tb.php/137-9c023e16
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
これは、なかなかキレイな夕焼け小焼けですね。
と、思いつつ見てましたが3枚目には「しつこいぞ」と思ってしまったのです。
僕の心は貧しいです。いろんな写真を見せてください。
和むのはボビー&デコの写真ですね。
個人的に花に接近した写真がキレイだなぁ。なんて思ってます。観覧車がバックのやつとか。
Posted by きりん at 2007.10.24 23:46 | 編集
※きりんさん
おっす、長々と見てくださって嬉しいです(笑)
ちょっとね~嬉しかったんですよ。
花じゃなく鼻をのせました。
次は紅葉撮りたいです。
Posted by かじどん at 2007.10.25 00:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
