--.--.--




2007.10.21

秋とお爺ちゃん

夕方、近所を散歩した。
道端で出会ったお爺ちゃんと犬。
000343.jpg

お爺ちゃんの第一声は「シャンプーは週に何回?」
僕「はぁ1週間に1度くらいです」
お爺「そやろ~家のと毛並みが違うもんねー」
僕「はぁ~特に手入れしてないんですけど...。」

お爺「今日はね~○○古墳に行って来た、カメラ持って。」
僕「へえー」
お爺「○○駅で何百円か使って、向う行ったら入場料で○○使って、900円も使ったバイ」
僕「へぇ~ほぉー」

こんな話しを繰り返し10分くらい聞かされた。
爺ちゃん寂しいのかな、家では居場所が無いのだろうか...。
ただの話し好きなのか....。
色々妄想しながら、ただ話しが終るのを待ってた。
000353.jpg


爺ちゃんが連れてた犬は、保健所から引き取ってきたそうです。
優しい爺ちゃん、また会いましょう。
今度は5分くらい話そうね。

最後にすすき。
000402.jpg

ススキノにも行ってみたい。


この記事へのトラックバックURL
http://bobby2005deco2006.blog88.fc2.com/tb.php/134-05934508
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
賢そうなしばちゃん
実家の先代犬に似てます


そんなおじぃちゃんとの会話
いいじゃあないですか~
Posted by ふぉくし at 2007.10.21 21:47 | 編集
※ふぉくしさん
実は、こういう会話の時間好きなんですけどね。
結局最後まで、爺ちゃんは何が言いたいのか分かりませんでした(笑)

柴は~田んぼの横が似合う!
勇ましく見えるんですよ。
僕も小さい頃柴犬飼ってたので、好きです。
Posted by かじどん at 2007.10.22 00:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
