--.--.--




2007.10.12

八幡宮

日本三大八幡宮の1つ箱崎宮。
日本人は三大が好きらしい、八幡宮は4つあるらしい。
011309.jpg


僕は歴史に詳しくない。
けど神社やお寺、歴史ある場所を見るのは好き。
心が癒されます。
ここ、箱崎宮は神功皇后と深い関わりがある宮。
神功皇后は卑弥呼という説も。
色んな説があって、調べてもチンプンカンプン。
012308.jpg

困った時は神頼みで、参拝しました。
012617.jpg

012728.jpg

012745.jpg


最後に今日の朝日。
013119.jpg



この記事へのトラックバックURL
http://bobby2005deco2006.blog88.fc2.com/tb.php/124-365abaa5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うっかり見てないうちに写真がいっぱい。。。
狛犬って、ボストンテリアに似ていますよね~
口がびろ~んてところ^^
Posted by M◎H at 2007.10.24 18:07 | 編集
※M◎Hさん
口が裂けてる所とかですね!
狛犬もヨダれ垂れるんかな.....。
Posted by かじどん at 2007.10.24 23:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
