--.--.--




2007.09.25

十五夜

今日は1年で一番月が綺麗な日です。
福岡は満月。
7092.jpg

大地が遊びにきました、狼三匹です。
あれ♂×4かな。
0709.jpg

ボビーと血繋がってないのに親子みたい。

0070.jpg


もう遊び疲れて寝てます。


この記事へのトラックバックURL
http://bobby2005deco2006.blog88.fc2.com/tb.php/111-18a9303d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
rawデーターって何ですか?
Posted by ふぉくし at 2007.09.22 23:54 | 編集
携帯とか普通のデジカメで撮るとJPEGという形式で画像データーが保存されるんですが、これって圧縮されてるんです。カメラ内部で画像の処理がされます。
RAWは生という意味で、JPEG以前のデーターで、フィルムみたいなものです。
パソコンで色の補正や明るさなんかを変えても画像の劣化がほとんどありません。
けど1枚あたりのデーターが凄いです。
それと専用ソフトがないとデーターが閲覧できません。
色々、利点・欠点ありますが、本当に綺麗に撮ろうと思うとRAWが必要になってくるような気がします。
僕も初心者で、まだ理解しきれてませんので、間違ってるかもしれません。
お許し下さい。
Posted by かじどん at 2007.09.24 08:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
