--.--.--




2007.10.03

30mm F1.4 EX DC /HSM

新レンズお試し。
DSC_013800011.jpg

家の近くの銭湯? 
1枚撮ったら、何故か入店。
もちろん、風呂セットなど持ってなかったので、バスタオルだけ借りました。
タオルは要らないやと思ったのが大間違い、男風呂でタオル無しで堂々と歩くのも違和感ありかな?!
まぁ~恥かしく無いからいいけど。
周り見渡したけど、みんなタオル持ってた。さらけ出せ日本男児。

風呂屋から家まで車で3分、こんなに近くにあったのに初入店。
毒素出しに、サウナに通おうかな。
汗かかないくせに.....。

これは昨夜の写真、F1.4開放。
ボビーのボケ具合が凄い。
DSC_006500011.jpg

今まで持ってたレンズでは、このボケはでないな~。
ある意味ゴースト科してます。
デコは鼻がツブれてるから鼻先ピントでもいいやと思ってたが、
このレンズ使うと微妙。
眼がボケるかも、これでも若干ボケてるように見える。
やはりペットは基本眼がピントですな~。

次は犬人形。
DSC_015900011.jpg

人形自体は5~6cm。
前後するだけでこれだけボケる。

今気が付いたけど、カメラの写真ってないや~。
明日レンズ装着写真でも撮ってみようかな。
もう1台欲しい。


この記事へのトラックバックURL
http://bobby2005deco2006.blog88.fc2.com/tb.php/110-207e4f73
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私もサウナはそんな感じです…
砂蒸し風呂とか30分で汗だくになるらしいですが1時間以上いてもあんまり汗かきません(-"-;)
Posted by as at 2007.10.03 12:53 | 編集
※asさん
出始めまで時間かかるんですよね、出だしたら止まらない(-_-;)
砂蒸し風呂は入った事ないな~。
どんな感じになるんだろう.....。
Posted by かじどん at 2007.10.03 13:36 | 編集
また買っちゃったんですか?
うわぁお金持ちだなぁ。
それにしても明るいレンズはいいなぁ。
デコの方がボビーより大きいですね(笑)
ボケ味を出して撮る時は200mmの望遠側で撮っても面白いですよね。
その半面、手ブレを抑えるのが大変ですけど…
今、気づいたんだけど、’カメラ日記’ 追加されてる~
次は 何日記が追加されるのかな(笑)
Posted by りんた at 2007.10.03 23:18 | 編集
※りんたさん
お金持ちとは違います、身を削っております(笑)
中古のD80ボディが安かったんで、
悩みました。
ヨドバシよりキ○ムラの方が七千円も安かったです。フィルターは2階の中古で千円w
D300がもうすぐ発売ですよね?!
たぶんD200の中古のタマが増えるので、
それを狙ってます。
単焦点暗いのに低感度でバシバシいけます。
F1.4開放だとボケ過ぎて気持ち悪いです。
少し絞ると良い感じなるかもしれません。
試行錯誤中です。
200mmのボケも楽しいです。
今回のレンズも被写体に寄れません(笑)
次は断然マクロですね。
トリミングでマクロっぽく仕上げる事もできそうですが(^_^;)
りんたさんが日記のせてた、クローズアップフィルターを見てきますね。
Posted by かじどん at 2007.10.04 01:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
