--.--.--




2007.09.08

やっと新レンズ

念願の一眼レフカメラの新しいレンズ買いました。
AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)
です。
型番長い...

交換レンズと言っても、いままで持ってたレンズは下取りに出したんで交換するレンズは無いです(笑)
やっと手振れ補正が付きました、手ぶれ大魔王の僕でもピタリと止まります。
一番嬉しいのは、元々持ってた2本のレンズの焦点距離を1本でこなしちゃうって事です。
要は交換しなくてもソコソコの望遠きくって事。


でぇぇぇー試し撮りしてきました。
飛行機(笑)

焦点距離18mm
033217.jpg

焦点距離50mm
033226.jpg

焦点距離200mm
033233.jpg

望遠にしてもブレにくくなった。
けどこんなに明るいとシャッター速いんで違いが分からん。
夜なんかに手持ちで撮ると違いがでそう(^_^;)
033244.jpg

033257.jpg

033307.jpg

033316.jpg


033153.jpg

ボール破壊ボビー

33200.jpg

おすましデコ

033208.jpg

やっぱり室内で犬を撮る事が多いので単焦点レンズ(明るいレンズ)買えばよかったかな.....。

カメラ猛勉強中です。
ひよっこひよこ


この記事へのトラックバックURL
http://bobby2005deco2006.blog88.fc2.com/tb.php/106-f668650b
この記事へのトラックバック
EDレンズEDレンズ(Extra-low Dispersion lens. “Extraordinary Dispersion Lens”は誤用と思われる)とは、レンズの素材(硝材)としてEDガラスと呼ばれる超低分散性のガラスを用いたレンズのことである。フローライトレンズ=人工蛍石レンズ(ガラスでは
| カメラっていいね at 2007.10.02 06:35
この記事へのコメント
どこから撮ったんですか?
空港がキレイに見えて良い場所ですね♪
Posted by as at 2007.09.08 23:21 | 編集
MJアリーナっていうのかな?パチンコ屋さんの駐車場(笑)

空港近く走ってて、信号待ちしてる時に、上を見上げたら駐車場から空港方面見えるんじゃないかと、思いつきで立体上がりました。
バッチリ見えましたよ。
Posted by かじどん at 2007.09.09 05:37 | 編集
なるほど~!
ありがとうございます♪
今度上がってみようっと(笑)
Posted by as at 2007.09.09 10:53 | 編集
屋上は見えなかったから、屋上1つ手前の階がいいと思います。
誰もいないので意外とのんびり撮影できます。
雨の心配もいらないです。
Posted by かじどん at 2007.09.09 15:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
